旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チア☆ダン』を見てきました

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

上映中の映画、『チア☆ダン』を見るため、地元ちかくの映画館、イオンシネマ守谷へ行ってまいりました。

画像
“女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話”とサブタイトルがついていますが、そのまんまのストーリーです。
それ以上でもそれ以下でもありません(笑)。

最初からほとんど結末はわかっちゃってますし、若いコたちが力をあわせて夢をめざすという、ごくごくありがちな青春群像劇であるこの映画、なにが見どころなのかといえば、もちろんこれ以上ないという旬な女優たちの競演です。

『ちはやふる』などで活躍、目下国内最強アイドル女優の広瀬すず

モデル出身、圧倒的美貌と高身長が人目をひく中条あやみ

メンバー中ナンバーワンの美形、“イケメン女子”の山崎紘菜

クッキングアイドル“まいんちゃん”から大人の女優に変貌中の福原遥

・・・とこれだけ揃えば、アイドル女優好きは何をさておいても見に行かねばなりますまい。

以前『海街diary』のときにも、「これだけ旬の女優をそろえるとは」
てなことを書きましたが、『海街〜』がある程度幅のある年齢層の女優をあつめていたのに対して、今作は18〜20才ぐらいの、まさに今が旬、という女優をそろえているちがいがあります。

これだけキレイどころがそろうと、なかなか一人にはしぼれないんですけれど、あえて僕のイチオシを決めさせてもらうなら、それは福原遥ちゃんでしょう。
子役出身の女優はなかなか期待どおりに成長してくれなかったりする場合がありますが、彼女はまぎれもなく美しく成長していると思います。
もはや“元まいんちゃん”ではなく、女優“福原遥”としてたしかな存在感を放っています。


もちろん、アイドル映画だからといって手ヌキだとか内容がチャチだということはまったくなく、出演者たちが猛訓練でモノにしたダンス・シーンは迫力があり、必見です。
わかりきった話なのに、彼女たちが努力で夢を実現していくところは爽やかな感動があり、不覚にも目頭がアツくなってしまうほどでした。

女優陣の活躍に比して男優陣は影がうすいんですけれど、その中で気になったキャラは健太郎演じる矢代浩です。
こういう一途な男の評価って、ここ10数年で一変したような気がします。

以前は「一途」「一人の女性を思い続ける」といって女性からも好意的に受けとめられていた気がしますが、最近は「キモい」「ストーカー」といった評価のほうが多いのではないでしょうか?
昔は僕も『ニュー・シネマ・パラダイス』を見て感動したりしましたが、あの中の青年期のトトは、現代でいうとストーカーですよねー。


ありがちなストーリーではありますが、爽やかな感動を得ることができるこの作品、特にアイドル女優好きの方には必見の映画になっていると思います。

★★★☆☆
ホシ3つです。

観覧日:2017年3月25日(土)



チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実 [ 円山 夢久 ]
楽天ブックス
円山 夢久 KADOKAWA発行年月:2017年01月31日 予約締切日:2017年01月27日 ペ


楽天市場 by チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実 [ 円山 夢久 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルース君が見たいと言ってるので見に行くかもです(笑)
すずちゃんが可愛いんだそうです(笑)
とまる
2017/04/03 12:50
とまるさん、こんばんは。
すずちゃん可愛かったです(笑)。
単なるアイドル映画にとどまらない、爽やかな感動作ですので、ぜひ楽しんできてください。
家ニスタ
2017/04/05 22:57
僕は中条あやみさんですかね^^;
広瀬すずさんもいいけど、、、ちはやふるもそうですが福井は、またまたこの人で映画化。
つとつと
2017/04/17 10:41
つとつとさん、こんばんは。
中条あやみさん、いいですよねー。
この前TVで『ちはやふる』を見たんですけれど、そういえばあちらも舞台が一部福井ですよね。
福井の波が来てるんでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チア☆ダン』を見てきました 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる