旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ、鹿島×セレッソ戦を見てきました

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

〈2017年4月8日(土)〉
1シーズン制にもどったJリーグ、鹿島アントラーズ対セレッソ大阪戦を見に、鹿嶋市のカシマサッカースタジアムまで行ってまいりました。

画像

おなじ日に、ラグビーのサンウルブズ×ブルズ戦が秩父宮で開催されていて、どっちに行こうか迷ったんですけれど、しばらくカシマスタジアムに行ってなかったのと、カシマのメシが食べたかったのとで、サッカーのほうに行くことにしました。
対戦相手のセレッソにいる、スペインからもどってきた清武選手を見たいというのもありました。


画像
鹿島サッカースタジアム駅に到着。
あいにくの雨もようです。


画像
雨にけむるスタジアム。
桜はもう盛りはすぎたようです。

スタジアムに着いたのは、まだ試合開始まで2時間以上ある、午後1時ちょっと前。
列車の本数の関係で、この時間に着いていないと試合開始にまにあわないのです。


画像
まだ閑散としているスタンド。


画像
時間がはやいので、おめあてのスタジアム・グルメが売りきれということもありません。
写真はローストビーフとチャーシューの両方が楽しめる、コンビ重


画像
とうぜんビールも飲みます。
このためにスタジアムに来ているようなものです。


画像
ちょっと足りなかったので、ハム焼きも食べました。
試合開始まで時間があると、食べすぎちゃっていけませんね。

このハム焼き、おいしいのですが、塩分が多すぎ、血圧高めの身としてはちょっとチョイスをまちがったかも。


画像
だんだんと客席がうまってきて、応援席も盛りあがっています。

いよいよメンバーの発表。
あれれ?
鹿島のメンバーに、キャプテン小笠原選手や金崎夢生選手、土居聖真選手の名前が見えません。

どうやらカシマ、DF伊東選手、MF三竿健斗選手、FW鈴木優磨選手といった、若手中心のメンバーで行くようです。
だいじょうぶか?

セレッソのメンバーにも、清武選手の名前が見えません。
ちょっと来る日をまちがえたかもしれません。


画像
ようやく時間となり、選手が入場してきます。

いよいよ試合開始!
4連勝中のカシマ、今日もだいじょうぶとは思いますが・・・。


画像
ドリブルでかけあがる。


画像
すわ、PKか?!
しかしこのときは取ってもらえず。

不安が的中し、6人ものメンバーをローテーションしたカシマ、前半からセレッソに押されまくっています。


画像
ボールを追いかける。


画像
永木選手の豪快なキック。


画像
数はすくないながらも、熱心に声援をおくっていたセレッソ応援団。

ここでハーフタイム。
売店でもつ煮を買って食べます。

画像

今日一日で、カシマスタジアムのグルメはほとんど食べつくしたといった状況になってきました。

しかしカシマのスタジアム・グルメ、いつも安定してうまいな・・・。


画像
後半のキックオフ。

後半開始早々、不安は的中しました。
もと鹿島の山村にヘディングでネットを揺らされます。

0−1。
ホームでありながら、予想外のビハインド。
さすがにメンバーいじりすぎたか。


反撃に出たい鹿島。
石井監督は遠藤、土居聖真のレギュラー・クラス2人をあいついでピッチに送り出します。
しかしこれも、遅きに失した感も・・・。


画像
遠藤選手のコーナーキック。


画像
ゴール前の混戦。

後半の後半、鹿島は相手をゴール前に釘づけにし、猛攻をしかけます。
しかし、何度か惜しい場面はあったものの、ゴールを割ることはできず、無情にも終了のホイッスル。

あーあ、負けちまったい
個人的には、去年の大宮戦に続き2連敗です。

これまで、FCバルセロナ、鹿島アントラーズ、INAC神戸と、ライブでは応援するチームをことごとく勝たせてきた僕。
2回続けて負けるとは異常事態です。

家に帰ってネットニュースを見ると、なんとサンウルヴズ(スーパーラグビーに参加中の、日本代表を中心にして編成されたチーム)が勝っていました。
こんなことなら、秩父宮に行っときゃよかったい。

ちょっとショックは大きいですが、めげずにこれからもサッカー観戦をつづけたいと思います。


画像
桜とスタジアムです。


画像
佐原駅から、209系に乗って帰ります。


                                                                     

FOOTBALL PEOPLE鹿島アントラーズ編(2017)
楽天ブックス
Jリーグ史上最多タイトル数を誇る常勝軍団の哲学に迫 アントラーズのツクリカタ。?クラブに息吹くD・N


楽天市場 by FOOTBALL PEOPLE鹿島アントラーズ編(2017) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿島が、地元でセレッソに負けるとは
意外でしたね。(totoの予想が外れました。)
それにしても、味が良いと評判の
スタジアムグルメは、外れが無いようで…。
yasuhiko
2017/04/14 16:51
yasuhikoさん、こんばんは。
僕もホームで負けるとは思っていませんでした。
しかし鹿島のグルメは安定したうまさです。
Jリーグの中でも評価が高いみたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/16 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ、鹿島×セレッソ戦を見てきました 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる