旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『爆生!!お笑いライブ』を見てきました

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

〈2017年4月9日(日)〉
僕の地元のイバラキで開催された、『爆生!!お笑いin○手』を見てまいりました。

画像
きっかけは新聞にはさんであった一枚のチラシでした。
「ん? ○手でお笑いをやるのか・・・」
と何げなくチラシに目をやると、
「サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、我が家・・・。
すげえ豪華メンバーじゃん!!」

大のお笑い好きでもある僕。
今まで、サッカーや格闘技の試合をナマで見たことはあっても、お笑いライブに足をはこんだことはありませんでした。
地元でやる催しは知り合いにあう危険性もあり、気恥ずかしかったのですが、この機会をのがす手はないと、行ってくることにしました。

18時の開演ちかくに会場に入ると、さすがは娯楽のすくないイバラキ、この日2回めの公演だというのに、客席は超満員。
まあ、このメンツじゃどこに行っても満員かもしれませんけどね。

トップバッターの小島よしおを皮切りに、ネタがはじまります。
すでに消えた芸人だと思っていた小島、僕もまったく期待してなかったのですが、はじまってみれば意外と笑えました。


その後2時間にわたって、各組順ぐりにネタを披露。
どれも面白かったのですが、やっぱり圧巻は大トリのサンドウィッチマンでした。
おなじ東北にルーツをもつ者どうしということもありますが、2007年のM1優勝以来のサンドウィッチマンの大ファンである僕。

伝説の“弔辞”のネタが見れたのは感涙ものでした。
こんなに腹かかえて笑ったのはひさしぶりだ、というぐらい笑いました。
もう一本の、“犬の散歩”のネタもよかったです。


それから、さいきんは歌の歌詞にツッコミを入れるだけ、といった謎のシュールネタに走っていたナイツ
「どうしちゃったの?」と思っていましたが、この日は本格的な漫才を見せてくれました。

あと、まったく期待してなかったインスタントジョンソンが、ことのほか面白かったです。
とくに“野球の応援”のネタでは、めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

東京03が「ウケるから」といっておなじショートコントを3回も4回もやっていたのには、「ちょっと・・・」と思いました。
おなじネタで笑ってあげるのは、○手のファンはやさしいというかなんというか。
あんまり芸人を甘やかしてはいけませんね。

しかし、その「待ちあわせ」のネタを自分の出番のときにかぶせてきたサンドウィッチマンは、さすがというしかありません。
最後、出演した芸人が全員出てきたところで、その「待ちあわせ」のネタをみんなでいっせいにやるというのは、いかにもライブならではの臨場感が出ていてよかったです。


さいごは、子どもみたいな感想で申し訳ないのですが・・・。
あー、面白かった!!
はじめてのお笑いライブ、大好きなサンドウィッチマンが見られて、腹をかかえて笑って・・・。
ほんとうに言うことはありません。

またこんな催しがあったら、ぜひとも来たいと思います。
次は地元いがいでも、足をはこびたいですね。




サンドウィッチマン ライブツアー2016 [ サンドウィッチマン ]
楽天ブックス
サンドウィッチマンサンドウィッチマン ライブツアー2016 サンドウィッチマン 発売日:2017年0


楽天市場 by サンドウィッチマン ライブツアー2016 [ サンドウィッチマン ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





サンドウィッチマン ライブツアー2012 [ サンドウィッチマン ]
楽天ブックス
サンドウィッチマン【VDCP_700】 サンドウィッチマン ライブツアー2012 サンドウィッチマン


楽天市場 by サンドウィッチマン ライブツアー2012 [ サンドウィッチマン ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ナイツ爆笑漫才スーパーベスト [ ナイツ ]
楽天ブックス
ナイツBKSCPN_【ベスト盤旧作】 ナイツバクショウマンザイスーパーベスト ナイツ 発売日:201


楽天市場 by ナイツ爆笑漫才スーパーベスト [ ナイツ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ポスターの上段に並ぶ
3組は大好きです。いいメンバーが揃って、
楽しいライブになりましたね。
yasuhiko
2017/04/14 17:00
yasuhikoさん、こんばんは。
上の三組にかぎらず、みんな面白かったです。
芸達者がそろってましたね。
こんなに楽しいなら、また来ようと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/16 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『爆生!!お笑いライブ』を見てきました 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる