旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『爆生!!お笑いライブ』を見てきました

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

〈2017年4月9日(日)〉
僕の地元のイバラキで開催された、『爆生!!お笑いin○手』を見てまいりました。

画像
きっかけは新聞にはさんであった一枚のチラシでした。
「ん? ○手でお笑いをやるのか・・・」
と何げなくチラシに目をやると、
「サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、我が家・・・。
すげえ豪華メンバーじゃん!!」

大のお笑い好きでもある僕。
今まで、サッカーや格闘技の試合をナマで見たことはあっても、お笑いライブに足をはこんだことはありませんでした。
地元でやる催しは知り合いにあう危険性もあり、気恥ずかしかったのですが、この機会をのがす手はないと、行ってくることにしました。

18時の開演ちかくに会場に入ると、さすがは娯楽のすくないイバラキ、この日2回めの公演だというのに、客席は超満員。
まあ、このメンツじゃどこに行っても満員かもしれませんけどね。

トップバッターの小島よしおを皮切りに、ネタがはじまります。
すでに消えた芸人だと思っていた小島、僕もまったく期待してなかったのですが、はじまってみれば意外と笑えました。


その後2時間にわたって、各組順ぐりにネタを披露。
どれも面白かったのですが、やっぱり圧巻は大トリのサンドウィッチマンでした。
おなじ東北にルーツをもつ者どうしということもありますが、2007年のM1優勝以来のサンドウィッチマンの大ファンである僕。

伝説の“弔辞”のネタが見れたのは感涙ものでした。
こんなに腹かかえて笑ったのはひさしぶりだ、というぐらい笑いました。
もう一本の、“犬の散歩”のネタもよかったです。


それから、さいきんは歌の歌詞にツッコミを入れるだけ、といった謎のシュールネタに走っていたナイツ
「どうしちゃったの?」と思っていましたが、この日は本格的な漫才を見せてくれました。

あと、まったく期待してなかったインスタントジョンソンが、ことのほか面白かったです。
とくに“野球の応援”のネタでは、めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

東京03が「ウケるから」といっておなじショートコントを3回も4回もやっていたのには、「ちょっと・・・」と思いました。
おなじネタで笑ってあげるのは、○手のファンはやさしいというかなんというか。
あんまり芸人を甘やかしてはいけませんね。

しかし、その「待ちあわせ」のネタを自分の出番のときにかぶせてきたサンドウィッチマンは、さすがというしかありません。
最後、出演した芸人が全員出てきたところで、その「待ちあわせ」のネタをみんなでいっせいにやるというのは、いかにもライブならではの臨場感が出ていてよかったです。


さいごは、子どもみたいな感想で申し訳ないのですが・・・。
あー、面白かった!!
はじめてのお笑いライブ、大好きなサンドウィッチマンが見られて、腹をかかえて笑って・・・。
ほんとうに言うことはありません。

またこんな催しがあったら、ぜひとも来たいと思います。
次は地元いがいでも、足をはこびたいですね。




サンドウィッチマン ライブツアー2016 [ サンドウィッチマン ]
楽天ブックス
サンドウィッチマンサンドウィッチマン ライブツアー2016 サンドウィッチマン 発売日:2017年0


楽天市場 by サンドウィッチマン ライブツアー2016 [ サンドウィッチマン ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





サンドウィッチマン ライブツアー2012 [ サンドウィッチマン ]
楽天ブックス
サンドウィッチマン【VDCP_700】 サンドウィッチマン ライブツアー2012 サンドウィッチマン


楽天市場 by サンドウィッチマン ライブツアー2012 [ サンドウィッチマン ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ナイツ爆笑漫才スーパーベスト [ ナイツ ]
楽天ブックス
ナイツBKSCPN_【ベスト盤旧作】 ナイツバクショウマンザイスーパーベスト ナイツ 発売日:201


楽天市場 by ナイツ爆笑漫才スーパーベスト [ ナイツ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ポスターの上段に並ぶ
3組は大好きです。いいメンバーが揃って、
楽しいライブになりましたね。
yasuhiko
2017/04/14 17:00
yasuhikoさん、こんばんは。
上の三組にかぎらず、みんな面白かったです。
芸達者がそろってましたね。
こんなに楽しいなら、また来ようと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/16 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『爆生!!お笑いライブ』を見てきました 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる