旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスひとり呑み

<<   作成日時 : 2017/12/24 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

メリークリスマス
とはいえ僕はひねくれ者ですので、いつも「なんで日本人がキリスト教の行事を祝わにゃならんのだ」と思っていました。

しかし母がイベント好きで、クリスマスにはケーキを作ったりチキンを焼いたりといろいろしていて、その影響を受けて、母が亡くなったあとも、何かしらしないとつまらないと思うようになってしまいました。
オッサン一人でクリスマスを祝うというのもなんだかわびしいですが、今年もささやかながらいろいろと準備してしまいました。

しかしクリスマスに一人、というシチュエーションは何年連続だろう・・・。
考えるとむなしくなるのでこれ以上はやめますが。


画像
ワインが飲める、というだけでも、僕にとってクリスマスは価値があります。


画像
得意料理のカルボナーラを作りました。


画像
フライドチキンは近所のスーパーで買ってきたものですが、意外とおいしかったです。


画像
ワインにはブルーチーズ!
くさみがありますが、食べ慣れるとクセになります。


画像
ケーキも買ってきました。

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・。




世界三大ブルーチーズセット
ランド オブ ハーベスト
世界三大ブルーチーズを是非ご賞味ください。 スティルトン:ミルクのコクと青かびのハーモニーが絶妙です


楽天市場 by 世界三大ブルーチーズセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何のケーキって思ったらブルーチーズでしたか(笑)
ブルーチーズは好みではないけど食べれます

私は23日の夕方から娘の通ってるベリーダンスのクリスマスパーティーでトルコ料理のお店に行ってきました
普段なら無いことです(笑)

行く前に小豆を圧力鍋で煮てから出掛けました
帰宅後に餡を作り、冷ましてる間に用意して夜中に実家に泊まりに行きました
実家について、もち米を洗って水につけ、お風呂に入って寝ました(笑)
24日は機械でやけど餅つきでした
そう、クリスマス頃って実家でお正月の餅つきなんですよ(笑)
年々、私のやる事が増えていきます
とまる
2017/12/25 00:52
とまるさんは いろいろ忙しいんですね

わたしは のんびりしたかったのですがって いつも じじばばでのんびりしてますが 次男が帰ってきて チキンとケーキという定番イブメニューでした

年末も 餅つきもせず おせちも作らずで 近くのレストランのお節ブッフェに行くくらいです


チーズが最近 特段好きになり いろいろ食べていますが やはり アルクマールなんかに行って 出来立てチーズを食せたら な〜んて夢見てます

今年も あと1週間ですね  今年は家ニスタさんブログに出遇えて楽しかったです  良いお年を〜お迎えください
メミコ
2017/12/25 10:04
メミコさん

いつもバタバタしています(笑)
時にバテて爆睡しています(笑)

のんびり出来るって羨ましいです
もう少し、ゆったり過ごしたいです

チーズお好きなんですね
私も好きです
とっても、体にも良いですしね
とまる
2017/12/25 10:18
とまるさん、メミコさん、こんばんは。
僕のBLOG上で盛りあがってらっしゃいますね(笑)。
僕もチーズ好きです。
ブルーチーズはめったに食べないですが、独特のクセのある味は好きですね。
おせち作ったり餅ついたりはしないんですが、26日から岡山へ旅行に行くので、その準備で忙しいです。
HDDに録りためた映画などを見て消さないと、留守のあいだの録画の空きがないんです。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/12/25 22:27
おはようございます
ひとり飲みでもワインを2本
用意されるところがさすがです!
お料理も ばっちりですね!

私もブルーチーズ好きです♪
山羊のチーズは ダメですけど (笑)
おとめ
2017/12/27 08:55
おとめさん、こんばんは。
2本丸まる飲んだわけじゃないですよ(笑)。
1本とちょっとです。
たぶん1本じゃ足りないだろうなあ、と思っていたので・・・。
ブルーチーズ僕も好きなんです。
山羊のチーズは食べたことないですね。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/12/27 19:53
チーズは苦手です(笑) 仲間に入れない(T_T)
日本人は海外から入るものは自分流にアレンジしてしまう便利な民族です。そこが良い所^^
我が家は嫁さんが買って来たコストコケーキにチキン 消費するのに5日掛かりました^^;おしゃれっ気がなかったですねえ^^;
つとつと
2018/01/06 12:44
つとつとさん、こんばんは。
つとつとさんはチーズ苦手でしたか。
ブルーチーズに限らず、チーズ全般が苦手でいらっしゃるんでしょうか?
コストコのケーキってボリュームがありそうですねえ。
そうですか、5日がかりで・・・。
コストパフォーマンスはよさそうですね。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2018/01/06 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスひとり呑み 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる