旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS あずき通信(2)

<<   作成日時 : 2018/05/27 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

今年1月の記事で宣言したように、あずき(馬嘉伶ファン)になった僕。
今日はまたまたAKB48の握手会に参加するため、幕張メッセへ行ってきました。

画像
(写真は馬嘉伶ツイッターより)

一人一人のレーンに分かれての、第2部の握手会はいつも18時ごろにはじまるので、前回はそれに合わせて17時ごろに会場に行ったんですけれど、僕が着くとすぐにグッズ売り場が閉まってしまい、馬嘉伶(まちゃりん)グッズが買えませんでした。
なので、今回はやや早めの、16時ごろに会場に着きました。

今回は念願の馬嘉伶グッズが買えたのですが、それから第2部のはじまりまで手もちぶさたになりました。
ちょうど、休憩時間ライブとしてドラフト3期生や、若手メンバーのパフォーマンスがはじまったので、それを見ていました。
さすがにドラフト3期生までは名前を知らなかったのですが、この機に彼女たちのパフォーマンスが見れてよかったです。


やがて第2部がはじまりましたが、最初からレーンがあるのはゆいはん(横山由依)やみーおん(向井地美音)、小栗ゆいゆいといった主力メンバーのみ。
馬嘉伶やその他のメンバーのファンはそれぞれの名前の書かれたプレートの前に整列し、レーンが空き次第移動するという形です。

あずきたちにまぎれて並んでいると、熱心なあずきの方に、『総選挙ランクインをめざして!』というおおきな名刺のようなものを渡され、「よろしくお願いします」と頭をさげられました。

画像
↑左がその名刺。

「ああ〜この季節がやってきてしまったか」
と僕は思うとともに、ちょっと心が痛くなりました。

だって熱心なファンの方って、総選挙のためにシングルを数百枚単位で買ったりするじゃないですか。
とてもそこまでは出来ない僕が買えるのは、せいぜい4〜5枚でして・・・。
「それでもあずきか!」
といわれそうな気がして、胸が痛むのです。

まあ、まちゃりん本人が、
「無理しない範囲で応援してください」
といってたので、そうしようかと・・・。
それにしても、熱心なあずきの方の活動には、本当に頭が下がります。


さて、そうこうするうちにレーンがあいて、僕たちはそのレーンに案内されました。
やがて僕の順番に。
前回も思いましたが、目の前で見るまちゃりんは、雑誌のグラビアやTV(AKBINGO)で見るより、三割増しぐらいで可愛かったです。

終始笑顔で握手してくれたまちゃりん。
今回は満を持して、握手券4枚をにぎりしめていった僕ですが、4枚分の握手時間もあっという間に終わってしまい、考えていたことの3分の1も話せませんでした。
(>o<;)

「去年の12月から(のファン)は、新豆ですか古豆ですか?」
とか、どうでもいいことを話してるうちに時間が終わってしまった・・・。
結局、また去年台湾に行ったときの話をしそこねたじゃないか!
あほか僕は。

次はもっと握手券の数を増やすか。
はは、完全に運営の戦略に乗せられていますね。


さて、先ほども触れましたが、AKBグループ選抜総選挙が近づいています。
今回はJKTやBNKなどの海外グループにも門戸がひらかれた、“世界選抜”。
年々大規模になりますが、大丈夫なんでしょうか。
(^^;)

AKBINGOなどで大活躍のまちゃりんは、注目度もあがり、先日発売された「総選挙ハンドブック」では、注目の16人に選ばれたようです。
さすがにいきなり16位以内というのは無理でしょうが、飛躍が期待されますね。

とはいえ、注目度がそのまま順位に結びつかないのが、総選挙。
ゆいゆい(小栗有以)ほどの逸材でも、去年は51位でしたからね。
まちゃりんの掲げた目標、「64位以内」は、ひかえめなようでいて、実は簡単じゃないです。


それから、AKBのサイトの馬嘉伶公式プロフィールから、「台湾留学生」の文字が消えてますね。
よかったですね。

この肩書があるせいで、「どうせすぐ台湾に帰るんでしょ」とか心ないことを言われたことがあったみたいで・・・。
以前まちゃりんがツイッターで「悔しい」と書きこんでいたのが思い出されます。
アイドルの夢をかなえるために、一大決心して故郷を出た彼女は、そんな中途半端な覚悟で日本に来てないです。

がんばり屋のまちゃりんは、毎日SHOWROOM(動画サイト)で配信していますが、それを見ると本当に性格の良さが伝わってきます。
それは今日の握手会の神対応でも感じたことです。

数枚しかシングルを買わない僕がいうのもなんですが、
「どうか皆さん、総選挙では馬嘉伶をよろしくお願いします」
m(_ _)m





AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK) [ AKB48グループ ]
楽天ブックス
講談社 MOOK AKB48グループ 講談社エーケービーフォーティエイトソウセンキョコウシキガイドブ


楽天市場 by AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK) [ AKB48グループ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずき通信(2) 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる