アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山陽」のブログ記事

みんなの「山陽」ブログ

タイトル 日 時
福岡、大分・城と飲みテツの旅(1)−岩国
福岡、大分・城と飲みテツの旅(1)−岩国 福岡と大分の城をめぐる旅に出ました。 いつものように青春18きっぷを使い、酒を飲みつつ列車に揺られる旅です。 各地のおいしいものを食べるのはもちろんのこと。 それでは、出発しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/14 06:48
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(9)−広島城〜帰宅
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(9)−広島城〜帰宅 〈2017年1月6日(金)(その2)〉 郡山城をあとにした僕は、ふたたび芸備線に乗り、広島をめざしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/19 23:26
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(8)−吉田郡山城
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(8)−吉田郡山城 〈2017年1月6日(金)(その1)〉 旅も終盤にさしかかってきました。 今日は早朝に三次駅を出て、吉田口駅に向かいます。 もちろん、吉田郡山城へ行くためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/17 23:39
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(7)−比熊山城、尾関山城
山陰&山陽・城と“飲みテツ”の旅(7)−比熊山城、尾関山城 〈2017年1月5日(木)(その2)〉 朝9時すぎに三江線で三次駅に着いた僕。 今日はこのまま三次泊まりなので、たっぷりと時間があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/12 23:32
九州旅行記(9)〜広島県立歴史博物館、三石城
九州旅行記(9)〜広島県立歴史博物館、三石城 “九州旅行記”というタイトルではありますが、九州を飛びだしてしまいました! まあ、いつものことですのでご容赦ください。 この日は、前日小倉でゴルド君たちとやや飲みすぎたこともあり、出発がやや遅くなってしまいました。 ちょっと疲れていたので山城はパスして、去年広島を通ったときに時間の関係で見れなかった施設に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/31 22:31
唐津への旅(8)−福山城
唐津への旅(8)−福山城 〔2010年8月16日(その2)〕 山口で高の嶺城を見終えた僕たちは、ふたたび山陽本線を東京方面へとひた走りました。次の目的地の福山までは、各停で5時間以上かかります。 途中から合流したデルガド君は、各駅停車の旅がこんなに過酷なものだとは思っていなかったらしく、早々に脱落して新幹線で先回りすることになりました。(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/29 22:00
唐津への旅(7)−高の嶺城
唐津への旅(7)−高の嶺城 〔2010年8月16日(その1)〕 今日も早起き。6時半の列車に乗って、山口へと向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 23:52
唐津への旅(2)−新高山城、広島城
唐津への旅(2)−新高山城、広島城 〔2010年8月13日〕 ちょっと前日、呑みすぎてしまったようです。(>_<;) じつは八兵衛のあと、その系列店ということで紹介された、セブンラックというお店にも行ってしまって・・・。お店の人にツミはありません。ぜーんぶ、呑みすぎた自分が悪いんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:16
唐津への旅(1)−三原城
唐津への旅(1)−三原城 しばらく更新がとどこおっていてスイマセン。(^^;) じつはこのお盆やすみを利用して、九州、中国地方まで旅に出ておりました。では、さっそくそのご報告をしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 22:40
津山への旅(4)−三木城、龍野城
津山への旅(4)−三木城、龍野城 〔2007年8月15日〕 この日は、ほんらい城にあまり興味のないゴルド君は京都見物に行くことになって、別行動になりました。 僕はまず福知山線を南下し、谷川という駅でおります。ここから、加古川線に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 23:04
津山への旅(2)−津山城
津山への旅(2)−津山城 〔2007年8月13日〕 この日も朝早く起き、まずは山陽本線で岡山へと向かいます。仕事で疲れているといって遅く起きたデルガド君は、新幹線に乗って岡山で追いつきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 23:01

トップへ | みんなの「山陽」ブログ

旅と遺跡とセルベッサ 山陽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる