アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
裏磐梯スキー旅行〜猫魔、グランデコ
裏磐梯スキー旅行〜猫魔、グランデコ 〈2017年3月4日(土)〉 友人のゴルド君とともに、裏磐梯へ1泊2日のスキー旅行へ行ってまいりました。 裏磐梯レイクリゾートというホテルに泊まり、2日間で猫魔とグランデコの、2つのスキー場をまわろうという計画です。 まずは早朝に上野駅に集合、新幹線で郡山駅をめざしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/09 23:38
志賀高原スキー旅行(3)
志賀高原スキー旅行(3) 〈2017年1月29日(日)〉 この日は一の瀬から高天原を経由して東館山まで行き、東館山をメインにしてすべることにしました。 東館山は志賀高原随一の滑走感のあるコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 23:50
志賀高原スキー旅行(2)
志賀高原スキー旅行(2) 〈2017年1月28日(土)〉 昨日奥志賀に行ったとき、シャトルバスのタイムスケジュールが意外と不便なことがわかりました。 とくに一の瀬から横手山方面に向かう場合、いちど蓮池で乗りかえなくてはならず、乗りつぎもスムーズではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 23:56
志賀高原スキー旅行(1)
志賀高原スキー旅行(1) 〈2017年1月27日(金)〉 信州・志賀高原に、2泊3日で今年はじめてのスキーに行ってきました。 ひさしぶりの雪山に、期待は高まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 23:49
白馬五竜スキー旅行(2)
白馬五竜スキー旅行(2) 〈2016年3月21日(月)〉 昨日は山頂ふきんがガスっていて、白馬特有のすばらしい眺望が楽しめませんでした。 今日は晴れるでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/24 23:30
白馬五竜スキー旅行(1)
白馬五竜スキー旅行(1) 〈2016年3月20日(日)〉 友人のゴルド君とともに、信州は白馬五竜&47スキー場へ、1泊2日でスキー旅行に行ってまいりました。 五竜と47(フォーティーセブン)という2つのスキー場が一体化したこのエリア、以前はちょくちょく来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/23 23:43
神立高原日帰りスキー旅行
神立高原日帰りスキー旅行 友人のボカッチョ君とともに、新潟は越後湯沢の神立高原スキー場へ、今シーズン初めてのスキーに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 23:59
湯沢中里日帰りスキー旅行
湯沢中里日帰りスキー旅行 新潟県の湯沢中里スキー場へ、日帰りでスキーに行ってきました。 例年、この時期に泊まりでスキーに行くんですけれども、今年は相棒のボカッチョ君が、 「どお〜〜しても連休がとれない」 と言うので、日帰りにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 23:36
たざわ湖スキー旅行(2)
たざわ湖スキー旅行(2) 〈2014年2月13日〉 今日もスキー場へとくりだします。 天気はやや昨日よりも悪いですが、小雪がちらついて、絶好のコンディションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 23:03
たざわ湖スキー旅行(1)
たざわ湖スキー旅行(1) 2月12、13日の2日間、秋田県はたざわ湖スキー場まで、ひさしぶりのスキー旅行に行ってまいりました。 (^ー^)y このスキー場には、3年前にも来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 23:42
「楽しかった」は×!?
「楽しかった」は×!? ソチ・オリンピックが開幕、日々熱戦がくりひろげられていますね。 ところで、オリンピックに関して気になる記事があったので、それについて書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 22:41
雫石スキー旅行
雫石スキー旅行 「三重、和歌山への旅」の途中ですが、1泊2日で岩手県は雫石にスキーに行ってきましたので、そのご報告をしようと思います。 朝7時すぎ、新幹線に乗って上野を出発。 盛岡行きの「はやて」ですが、仙台をすぎると各駅に停車するタイプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 23:22
オリンピックが終わりましたね
オリンピックが終わりましたね オリンピックのことなんて、多くの人が書いているし今さら書かないでもいいかな、という気がしたのですが、はじまる前に記事を書いた手前、終わりをつけておいたほうがいいと思い、つらつらと感想なぞを書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 23:09
野沢温泉スキー旅行
野沢温泉スキー旅行 2月28、3月1日の二日間で、野沢温泉へスキーに行ってきましたっ 今年2回目のスキー旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 22:56
がんばりすぎないでね、愛子ちゃん!
がんばりすぎないでね、愛子ちゃん! もうすぐオリンピックですねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:02
けっして泊まってはいけないホテル
けっして泊まってはいけないホテル 今回の田沢湖へのスキー旅行は、ゲレンデも天気も宿も、すべてにおいて不満のないものでしたが、ふと去年の不愉快なスキーを思いだしたので、書くことにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 23:55
田沢湖スキー旅行(2)
田沢湖スキー旅行(2) きのうの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/05 22:53
田沢湖スキー旅行(1)
田沢湖スキー旅行(1) 秋田県の田沢湖までスキーに行ってきました。僕は田沢湖に行くのは2回目ですが、あまり名が知られていないわりに非常に大きなゲレンデで、人も少なくてサイコーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 23:41

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

旅と遺跡とセルベッサ スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる