アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
Jリーグ、鹿島×セレッソ戦を見てきました
Jリーグ、鹿島×セレッソ戦を見てきました 〈2017年4月8日(土)〉 1シーズン制にもどったJリーグ、鹿島アントラーズ対セレッソ大阪戦を見に、鹿嶋市のカシマサッカースタジアムまで行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 23:59
Jリーグ、鹿島×大宮戦を見てきました
Jリーグ、鹿島×大宮戦を見てきました 小雨ぱらつく中、鹿島アントラーズ対大宮アルディージャ戦を見るため、カシマサッカースタジアムまで行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/01 23:58
Jリーグ、鹿島×新潟戦を見てきました
Jリーグ、鹿島×新潟戦を見てきました 日々熱戦がくりひろげられているサッカー、Jリーグ。 今日は鹿島アントラーズ対アルビレックス新潟戦を見るため、鹿島サッカースタジアムへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/04 23:56
Jリーグ、鹿島×鳥栖戦を見てきました
Jリーグ、鹿島×鳥栖戦を見てきました 開幕したばかりのJ1リーグ、鹿島アントラーズ対サガン鳥栖戦を見るため、鹿島サッカースタジアムへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 23:58
皇后杯決勝、INAC神戸×アルビレックス新潟戦を見てきました
皇后杯決勝、INAC神戸×アルビレックス新潟戦を見てきました 〈2015年12月27日(日)〉 澤ラストゲーム!! 長年日本女子サッカーを引っぱってきた不世出の選手、澤穂希。 この皇后杯決勝が、彼女の正真正銘のラストゲームとなります。 僕も先日の準々決勝に引き続き、澤選手の最後の雄姿を目に焼きつけようと、等々力陸上競技場へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/28 23:39
女子サッカー、INAC神戸×ASエルフェン埼玉戦を見てきました
女子サッカー、INAC神戸×ASエルフェン埼玉戦を見てきました とつぜんの引退を発表した、日本女子サッカー界の至宝、澤穂希(さわ ほまれ)選手。 つい最近まで、インタビューでリオ五輪への意欲を語っていたような気がしたので、このタイミングでの引退発表は意外でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/19 23:02
スペイン、ポルトガル旅行記(21)−バルセロナ、バルサ・ミュージアム〜帰国
スペイン、ポルトガル旅行記(21)−バルセロナ、バルサ・ミュージアム〜帰国 〈2015年5月3日(日)〉 明日は日本へ向けて飛び立つ日ですので、今日が実質上スペイン最後の日です。 長旅の疲れもたまっていたので、1日宿にいて、ブログなど書くのもいいかな、と思ったんですが、旅人の性か、つい出かけたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 01:13
スペイン、ポルトガル旅行記(17)−カンプ・ノウでバルサ×ヘタフェ戦を見てきました
スペイン、ポルトガル旅行記(17)−カンプ・ノウでバルサ×ヘタフェ戦を見てきました 〈2015年4月28日(火)〉 朝6時に起き、アトーチャ駅に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 21:19
スペイン、ポルトガル旅行記(9)〜カンプ・ノウでバルサ×バレンシア戦を見る
スペイン、ポルトガル旅行記(9)〜カンプ・ノウでバルサ×バレンシア戦を見る 〈2015年4月18日(土)〉 連日うごきまわって疲れたのか、この日もちょっと寝坊して9時に起きました。 今日はバルサの試合を見に行く日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 05:51
ヨーロッパ・サッカー展望
ヨーロッパ・サッカー展望 お金の節約のために、しばらくWOWOWから退会していたのですが、わがFCバルセロナが好調と聞き、いてもたってもいられなくなりました。 バルサの試合を見るために、WOWOWに入りなおしてしまいましたよー。 (^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 23:32
W杯が終わりましたね
W杯が終わりましたね 長かったようで短かった、この1ヶ月間。 大っきらいなドイツが優勝するという、僕にとって最悪な結果でこのワールドカップは終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/14 22:57
へっぽこ艦隊
へっぽこ艦隊 ブラジル・ワールドカップ、日々熱戦がくりひろげられていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 23:00
もうすぐW杯ですね
もうすぐW杯ですね いよいよ、サッカー・ワールドカップの開幕が間近にせまっていますね。 五輪を超えるといわれる、世界最大のスポーツ・イベント。 全部の試合がおもしろい、ってんですが、さすがに全部をリアルタイムで見てるわけにはいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/09 23:21
浦和レッズ×セレッソ大阪戦を見てきました。
浦和レッズ×セレッソ大阪戦を見てきました。 浦和レッズ×セレッソ大阪戦を見に、さいたま市は埼玉スタジアム2002まで行ってまいりました。 おめあての選手は、もちろんディエゴ・フォルラン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 23:51
鹿島周辺お城めぐり(1)〜鹿島城、鹿島神宮、鹿島サッカースタジアム
鹿島周辺お城めぐり(1)〜鹿島城、鹿島神宮、鹿島サッカースタジアム 先日、日帰りで鹿島周辺のお城めぐりに行ってまいりました。 (鹿島神宮やサッカー場など、城以外のところにも行ってきましたが) そのもようを、2回にわけてお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 23:15
スペイン旅行記(9)カンプ・ノウでサッカーを見る!
スペイン旅行記(9)カンプ・ノウでサッカーを見る! 〔2011年3月5日(土)〕 昨日は60ユーロもするいい部屋だったのに、あまりよく眠れませんでした。 (>o<) どうもバレンシアでサッカーを見て、興奮して寝つけなくなって以来、体のリズムがおかしくなったみたいです。 風邪ぎみでもありますしね。こんなときはゆっくりするにかぎりますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:20
スペイン旅行記(5)メスタージャでサッカーを見る!
スペイン旅行記(5)メスタージャでサッカーを見る! 〔2011年3月2日(その2)〕 今夜の試合がおこなわれるスタジアム、メスタージャの下見を終えた僕は、帰りの地下鉄に乗りそこねた場合にそなえ、市の中心部まで歩いてみることにしました。 まずはバレンシア美術館(Museo de Bellas Artes)を目ざします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 22:42
『エリックを探して』を見る
『エリックを探して』を見る 四国旅行記の途中ですが、映画を見てきました! ケン・ローチ監督の、『エリックを探して』です。 ケン・ローチ監督といえば、『麦の穂をゆらす風』の名匠じゃないですか! サッカーを題材にしたという今回はどんな映像を見せてくれるのか、楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 23:55
クラシコを見た〜モウリーニョざまあ!
クラシコを見た〜モウリーニョざまあ! いやー愉快愉快。 何が愉快かってアナタ! われらがFCバルセロナがRマドリード&モウリーニョ相手に5−0って、こんなに愉快なコトがありますか? サッカーを見てこれほど爽快な気分になることってじつはそんなになくてですね、例えひいきチームが勝ったとしても、1−0の辛勝だったりすると、ハラハラする時間が多くて疲れるわけですよ。それが5−0ですからねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/01 00:55
これからはマンUよりマンCですっ!
これからはマンUよりマンCですっ! 気が向いたときだけサッカー・ブログになる。(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 22:22
スッスッス、スペインがっ!ついに・・・
スッスッス、スペインがっ!ついに・・・ いやー、とうとうやりましたよ、スペイン代表! 「無敵艦隊」といわれ続けてウン十年。(アルマダの時代から考えればウン百年ですが) 常に優勝候補に名をあげられながら、そのたびに期待を裏切り続けてきました。で・す・が、ついに「無冠の帝王」の称号から、「無冠」の2文字がとれる時が、やってまいりましたよ。(いや、すでに2008ユーロを勝ったことで、取れてはいるのですが・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 22:42
ワールドカップはこの10人を見よ!(Part3)
ワールドカップはこの10人を見よ!(Part3) さて、思いつきではじまったこの企画ではありますが、今日はめでたく最終回です。(^^) 今日の一人めは、ふたたびメキシコから、最終ラインを統率するこの闘将を。 ラファエル・マルケス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 22:39
ワールドカップはこの10人を見よ!(Part2)
ワールドカップはこの10人を見よ!(Part2) 無事10人までたどりつけるのか、W杯開幕までに終わるのかもわからない、思いつきで始まったこの企画。 今日はその第2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:50
ワールドカップはこの10人を見よ!(part1)
ワールドカップはこの10人を見よ!(part1) サッカーW杯が近づいてきています。日本代表に期待することはまったく出来ませんが、それぞれにひいきの国を見つけて楽しもうではありませんか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 22:17
リーガ・エスパニョーラ再開
リーガ・エスパニョーラ再開 リーガが再開しましたっ! といっても、たった一週休んでただけですな。クリスマス休暇だったとか。 他の週に週2試合やっても、この週は休むわけね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 22:51
祝バルサ!クラブW杯優勝!
祝バルサ!クラブW杯優勝! バルサが勝った! ・・・・・・といいつつ、なんとなく悲しい気もするのは、エストゥディアンテスに勝ってほしい気持ちもちょっとあったからでしょうか。僕は南米には何度か行っていて(アルゼンチンには行ってませんが)好きですし、なによりベロン・ファンでもあります。 しかしここは、これだけ世界最強の名をほしいままにしていながら、一度も世界一になったことのないバルセロナの勝利を、すなおによろこぶことにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 00:05
シュンスケは何処へ?
シュンスケは何処へ? バルセロナ・ダービーを見ました。 ダービー、というわりには、双方の実力差がありすぎるよなあ、と思いながら見たのですが、意外にもエスパニョール・ディフェンス陣のガンバリで、イブラヒモビッチのPKによる1点のみの、1−0に終わりました。下位のラシンあたりに4−0で負けるようじゃ、先が思いやられるわい、と思っていたのですが、強豪相手のほうが気合がはいるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 15:19
祝CLグループリーグ突破&ペドロの髪型
祝CLグループリーグ突破&ペドロの髪型 バルサがCL決勝トーナメント進出を決めましたねー。 ルビン・カザンに負けたあたりでは、いったいどうなるかと思いましたが、最後は地力勝ちということでしょう。 しかし今回の試合も先制されたりして、けっこう楽ではなかったようですねー。この状態じゃ、トーナメントでも苦戦が続くんでしょうか。まあ、マンUにしろレアルにしろ、ライバルもそれほど調子よさそうには見えないので、大丈夫だとは思うんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 22:24
祝!アントラーズ三連覇!
祝!アントラーズ三連覇! かし〜まアントラーズ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ かし〜まアントラーズ!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 19:07
クラシコを見た!
クラシコを見た! 突然ですが、クラシコ見ましたよー。(^o^)/ 僕のサッカー記事なんて、誰も期待しちゃいねーでしょうが、あんまり興奮したんで書きます。 いやー、超スゲエっす!! これを見るために、WOWWOWに入った甲斐があったってもんです。 実は僕は、尊敬するイニエスタ選手にあやかってNMを家ニスタにするほどの、大のバルサ・ファンだったんですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/30 22:28

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

旅と遺跡とセルベッサ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる