アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
福岡、大分・城と飲みテツの旅(3)−大野城、岩屋城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(3)−大野城、岩屋城 〈2017年3月12日(日)(その2)〉 いったん地下鉄で天神駅までもどり、西鉄に乗りかえます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/16 23:45
ラーメンを作ってみました
ラーメンを作ってみました ひさびさに復活の、料理とはいえない料理シリーズ。 今回はしょうゆラーメンに挑戦しました。 といっても、めんをゆでて具をのっけただけですから、やっぱり料理とはいえませんねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/23 23:26
ラーメン食べ歩き〜溜池山王・壱角家
ラーメン食べ歩き〜溜池山王・壱角家 サントリーホールでコンサートを聴く前に腹ごしらえをと思い、溜池山王駅前にあるラーメン壱角家に寄ってきました。 コンサートの終了は9時、家に帰ると10時を過ぎるので、さいきんでは開演前に何か食べるようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/23 18:18
ラーメン食べ歩き−茨城・ゆきむら亭
ラーメン食べ歩き−茨城・ゆきむら亭 たまには地元のラーメン店もとりあげてみようと思いました。 現在母が入院中で、見舞いの行き帰りに外食したりします。 そのうち、病院ちかくのラーメン店、ゆきむら亭をご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/02 19:19
ラーメン食べ歩き−新座・江川亭
ラーメン食べ歩き−新座・江川亭 いつも発掘作業を手伝わせていただいている埼玉県某市。 (・・・ってタイトルに書いちゃってますね。新座です) 作業の昼休みに、ラーメンを食べてきました。江川亭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 22:49
ラーメン食べ歩き−高田馬場・心バ
ラーメン食べ歩き−高田馬場・心バ 考古調査士資格取得のため、毎週土曜に早稲田大学にかよっている僕。 ワセダ周辺がラーメン店密集地帯であることは、以前もおつたえしました。 今日も講義の帰りに、ラーメン店めぐりに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/19 00:07
ラーメン食べ歩き−高田馬場・一風堂
ラーメン食べ歩き−高田馬場・一風堂 現在、考古調査士の資格取得のために、ワセダ大学に通っているワタクシ家ニスタ。 高田馬場から早稲田周辺は、ラーメン店密集地帯でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/29 22:53
ひばりヶ丘のらーめん・せい家に行ってきました
ひばりヶ丘のらーめん・せい家に行ってきました 先日、 「これからはラーメン食べ歩きを趣味にする」 と宣言していながら、その後なかなか実行できずにいますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 23:57
日本で発掘
日本で発掘 8月3日より、埼玉県某市の遺跡で、発掘調査に従事しています。 縄文中期の遺跡です。 多少のおカネにもなり、考古学の勉強もできるので、一石二鳥といったところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/17 22:23
仙台周辺お城めぐり−仙台城、多賀城
仙台周辺お城めぐり−仙台城、多賀城 〈2015年8月15日(土)〉 身内に不幸があり、母の実家のある宮城県まで行ってきたので、ついでに仙台周辺の100名城を2城、見てまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/08/16 23:23

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

旅と遺跡とセルベッサ ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる