映画『ミックス』を見てきました

新垣結衣さん(ガッキー)主演の映画、『ミックス』を見るため、地元ちかくの映画館イオンシネマ守谷へ行ってまいりました。

画像

ガッキー降臨!!!
昨年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で社会現象と呼べるほどのブームを巻きおこしたガッキー、その後も『コードブルー』で正義感と現実のはざまで悩む医師を好演するなど、いきおいはとまらない。
今ノリにノッている女優、ガッキーを主演にすえて、もし映画が面白くなかったらそれは監督・脚本のせいでしょう。
というわけで今年はガッキー・カレンダーを部屋にかざるほどの大ファンの僕も、封切そうそうに行ってきましたよー。

まずは全編にわたってガッキーの天使的かわいさ。
いま“日本でいちばんかわいい女”といっても過言ではないでしょう。

映画ではガッキーのさまざまなコスプレも楽しめます。
衝撃のガングロ・ギャルにチアリーダー、工場の制服などなど・・・。
とてつもなくダサいフラワー卓球クラブのユニフォームを、あんなにかわいく着こなせるのはガッキーだけでしょう。
うーんしかし共演の瑛太うらやましすぎるぞ。


おっと理性をうしなったレポになりそうなので、ここらでストーリーのご紹介を。
*以下ネタバレあり*

多満子は28才の平凡なOL。
人生に奇跡なんて起きないことはわかってる。
でもスター卓球選手の江島が入社してきて、多満子とつきあいはじめる。
これが奇跡かも、と思う多満子だったが、彼の浮気現場を目撃し、一転してどん底に。

恋人も職もうしなった彼女は、傷心のまま故郷へ帰る。
そこで以前母のやっていた卓球クラブに顔を出すようになった多満子は、卓球でもう一度江島をふりかえらせることを決意する。
じつは多満子は、子供のころは天才の名を欲しいままにした早熟の卓球選手だったのだ。
多満子はクラブに新しく入った元プロボクサーの萩原とミックスペアを組むことにするが・・・。

というストーリー。
なんていうことはないお話で、とくに目新しさはないんですけれど、笑える場面も多く、ほろりとさせられる部分もあり、登場人物たちのがんばる姿に勇気づけられます。
卓球シーンの迫力は、ガッキーや瑛太たち役者陣の特訓の成果でしょうね。

映画にはホンモノの卓球選手たちも登場します。
なかでも石川佳純選手のかわいさは驚異です。
ガッキーと並んで見おとりしないスポーツ選手なんています?!
並の女優でも、ガッキーと並ぶとかすんでしまうのに・・・。

その点でいちばん損をしているのは永野芽郁でしょうね。
赤マル急上昇中の彼女ですが、今回は悪役という役どころでもあり、ガッキーと並ぶとただの雑魚キャラにしか見えないのは不憫です。
アラサーのガッキーにくらべ、圧倒的に若さというアドバンテージがあるはずなのですが・・・。


とにかくとってもよくできたエンタテインメント映画で、多くの人にオススメできます。
なんといっても、アラサーでも圧倒的にかわいいガッキーが全編で見れるだけでも、ファンは何をおいても行くべきです。

★★★★☆
ガッキーの魅力でホシ4つです。

〈観覧日:2017年10月23日(月)〉




逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 新垣結衣 ]
楽天ブックス
新垣結衣 星野源 大谷亮平 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありま


楽天市場 by 逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 新垣結衣 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





まっしろ 新垣結衣写真集 [ 熊谷貫 ]
楽天ブックス
新垣結衣写真集 熊谷貫 小学館マッシロ クマガイ,ツラヌク 発行年月:2007年03月 予約締切日:


楽天市場 by まっしろ 新垣結衣写真集 [ 熊谷貫 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

2017年10月27日 00:03
お話を聞いていても、
最初からガッキーをイメージした
映画なんだという事が想像されます。
ガングロ・ガッキーなんて、ちょっと
衝撃的ですね。面白そうな映画です。
他の女優がやったら、ウムムという感じに
なってしまうかも知れないですけど。
家ニスタ
2017年10月28日 18:46
yasuhikoさん、こんばんは。
最初からガッキーの主演が決まっていて、それに合わせて書かれた脚本でしょうね。
ストーリーとしては他愛もない話ですので、もし主演がガッキーじゃなかったら、つまらない映画になっていた可能性は大いにありますね。
ガングロ・ガッキーは衝撃でした。
いつもコメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック

  • 「ミックス。」

    Excerpt: 期待していなかったのに、すごく面白かった!人気若手女優・男優を据えたスポ根ドタバタコメディ。との認識で鑑賞して、まあ確かにそれで間違いはないのだけれど、それにしてはグダグダに泣いてしまったなぁ!年齢と.. Weblog: ここなつ映画レビュー racked: 2017-11-24 13:34
  • ミックス。

    Excerpt: 28歳の元“天才卓球少女”多満子は、会社の卓球部のエース江島に告白されるが、新入社員の美人卓球選手・愛莉に江島を寝取られてしまう。 田舎に戻った多満子は、実家の卓球クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標.. Weblog: 象のロケット racked: 2017-11-30 09:09
  • ミックス。(2017)

    Excerpt: 幼い頃、卓球の天才少女と呼ばれ、英才教育を受けたガッキーちゃんが、瑛太とチームを組み、卓球の試合に出る… までは、なんとなく予備知識はあったのですが、こんなオハナシとは知らなかったので、いい意味で裏切.. Weblog: のほほん便り racked: 2018-08-20 09:16