ラオス、タイ遺跡と鉄道の旅(番外編)-釜山~帰国

〈2018年3月29日(木)〉
深夜にバンコクを飛びたった大韓航空機は、この日の午前9時過ぎに釜山・金海空港に到着しました。
この便のチケットを取ったときは、釜山での乗りかえ時間が7時間もあるので、失敗したと思いました。
たしかに安かったのですが、バンコク往復だけなら、エアアジアなどのLCCの直行便も、それほど変わらない値段で買えます。

でも、せっかく7時間もあるので、釜山の町でも見てこよう、と前向きに考えることにしました。
韓国には1度も行ったことがないですし。
ころんでもただでは起きない家ニスタw。

というわけで、金海空港で入国審査を受け、韓国に入りました。
これが僕にとって28か国/地域めの訪問地になります。

金海空港から金海軽電鉄と地下鉄2号線を乗りついで、釜山の街に出ることができます。
韓国でも乗りテツ♪


画像
空港駅に金海軽電鉄がやってきます。
空港駅は空港から徒歩3分ほどのところにあります。

自動販売機では日本語表記がえらべるので、切符を買うのもカンタンです。


画像
車窓からの景色。
金海軽電鉄は自動運転なので、前方に向けて写真を撮ることができます。
沙上駅で地下鉄2号線に乗りかえ。


画像
地下鉄沙上駅で列車を待つ人びと。
このへんの風景は日本とまったく変わらないですね。

沙上から8駅で、西面駅に到着。
西面駅周辺は、釜山の繁華街のひとつになっています。


画像
西面の街並み。


画像
チョン・ジヒョンさんの『猟奇的な彼女』いらい、韓国は僕の中で“美人の国”という印象ですが、さすがポスターに写っている人もレベルが高い。
誰だか知らないけどかわいいですね。

整形が多いという話もありますが、そんなの気にしません。
美しさは正義!w


画像
・・・などと考えていたら、ちょうど整形外科の看板が。
やっぱり整形の人、多いんでしょうか。


画像
西面駅からすぐのところに、ロッテ百貨店があります。
韓国の一流デパートとはどんなものかと、ちょっと入ってみました。


画像
ロッテ百貨店前の、よくわからない銅像。
ちょうど開店の時間だったので、入口に店員さんたちがならび、
「おはようございます、いらっしゃいませ」
と頭をさげていました。
だいたい日本のデパートと似た感じですね。


画像
ロッテ百貨店前の花壇。


画像
釜山でおりた目的は、名物のテジクッパを食べること。
西面駅から徒歩5分ほどのところに、その名もデジクッパ通りがあります。


画像
僕が行ったのは、『地球の歩き方』に載っていた、ソンジョンサムデクッパブ。
ハングルが読めないので、どれがその店なのかわからなかったんですが、3代=サムデと当たりをつけて、入ってみました。
地元のお客さんでにぎわっているのを見て、これがその店だと確信。


画像
もちろん頼んだのはテジクッパです。
とんこつスープに入った、豚肉入りの雑炊のようなもの。

たくさんのつけあわせの具材がついてくるので、味を調節できます。
唐辛子を入れなければ辛くもないので、日本人好み。
チャーシューのような肉厚の豚肉もおいしい。

釜山に入ってまだいくらもたってないですが、名物料理が食べられて満足しました。


すぐに金海空港へととってかえします。
けっきょく、昼メシ食って帰るだけですが、これで韓国観光したことになりますよね?!
おなじく昼メシ食べただけで帰った、アンドラ公国をおもいだしましたw。


画像
地下鉄駅でポスター・ウォッチを継続。
おおっ、これってキム・ヨナさんですよね?!
かっ、かわいい。


画像
金海軽電鉄に乗りかえ。
韓国での乗りテツもこれでおしまい。


画像
釜山・金海国際空港にもどってきました。
チェックインも済んでますので、あとは搭乗時間を待つだけです。


画像
空港の窓からも軽電鉄が見えます。

やがて搭乗時間になりました。
釜山から成田までは、2時間と少々のフライト。
近い!


画像
眠る間もなく、成田空港に到着。


今回の旅行は、行った博物館が閉まっている、などのハプニングはありましたが、タイとラオスでいくつかの遺跡を見て、鉄道に乗り、おいしいものを食べて、なかなか良い旅になりました。
それと最後に韓国に寄り、名物料理が食べられたことで、より満足度が高まったと思います。

動機としては、パスポートのスタンプを増やすために寄っただけなんですがねw。
パスポートはスタンプ帳ですから!


近いうち、また世界のどこかでお会いしましょう。
それでは!


画像
E217系に乗って帰りまーす。




D12 地球の歩き方 韓国 2018?2019 [ 地球の歩き方編集室 ]
楽天ブックス
地球の歩き方編集室 ダイヤモンド社D12 チキュウノアルキカタ カンコク チキュウノアルキカタヘンシ


楽天市場 by D12 地球の歩き方 韓国 2018?2019 [ 地球の歩き方編集室 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






猟奇的な彼女 [ チョン・ジヒョン[鄭志賢] ]
楽天ブックス
チョン・ジヒョン[鄭志賢] チャ・テヒョン クァク・ジェヨン【VDCP_700】 リョウキテキナカノ


楽天市場 by 猟奇的な彼女 [ チョン・ジヒョン[鄭志賢] ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年04月13日 22:28
ラオス、タイの帰りに、
釜山にも寄り道。なかなか
欲張った行程になりましたね。
日本とあまり変わりない風景でも、
女性のポスターを見ると、
韓国に来たなという感じがします。
何と言っても、スタンプが
増えて行くのは楽しいですね。
この勢いだと、百名城巡りに倣って、
百カ国巡りに挑戦できるかも。
家ニスタ
2018年04月13日 23:03
yasuhikoさん、こんばんは。
偶然寄ることになった韓国ですが、結果的に行ってきてよかったと思いました。
ヨーロッパなどではあまりスタンプが増えない(EU内は国内扱いのため)ので、こうしてスタンプが増えるのは嬉しいです。
このまま百か国めぐりをめざしますか(笑)。
いつもコメントありがとうございます。
2018年04月13日 23:12
28カ国目の訪問ですね
名物料理を食べる。。。バッチリです
お粥は、あまり好きじゃないけど具があるので美味しそうですね
家ニスタ
2018年04月14日 22:14
とまるさん、こんばんは。
はい、いつのまにか28カ国目になりました。
名物料理を食べれば、なんとなくその国を観光した気になりますよね。
お粥というほどどろどろではなく、とんこつスープの中にお米が入っている感じです。
具の豚肉が大きくて、おいしかったですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2018年04月14日 22:55
こんばんは♪
プサンは行ったことないですが
韓国も見どころいっぱいの国ですから
是非 今度は 乗り継ぎでなく 訪問
なさってください♪
家ニスタ
2018年04月15日 02:06
おとめさん、こんばんは。
そうですよね。
韓国にいろいろ見どころがあるのはわかってたんですが、今回は乗りつぎのあいまのあわただしい訪問です・・・。
今度あらためてじっくりと訪れたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2018年04月16日 11:43
韓国のスタンプをゲットされ、名物料理も召し上がり、充実した旅ですね!
韓国、ほんとに日本と雰囲気が似ていますから、外国という気がしないです!
旅行したときに代表的な韓国料理、ほとんどいただいたと思っていましたけど、テジクッパは、食べたことないです😵。
キム・ヨナさん、真央ちゃんとは、また違った雰囲気があって、魅力的ですね(真央ちゃんは、カワイイ)!
家ニスタ
2018年04月16日 18:37
わらびさん、こんばんは。
韓国の街並みはほとんど日本とおなじなので、外国へ来た感じはしないですね。
スタンプを押すために寄ったのですが、名物料理も食べられてよかったです。
キム・ヨナさんと真央さん、どちらか一人なんて選べません!(笑)。
いつもコメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック