フィデウアを作ってみました(2)

ちょっと古い話になります。
この前のスペイン&フランス旅行のときに、おみやげとしてフィデウア用のめんを買ってきました。
フィデウアというのは、米のかわりに短いパスタを使ったパエリアのことです。

前回、2015年にスペインに行ったときには、おみやげを買おうと思っていたスーパーが、帰りの前日に閉まっていて、フィデウア用のめんを買えませんでした。
なので、日本に帰ってから、ふつうのパスタをハサミで短く切って、フィデウアを作ったのでした。
今回はフィデウア用のめんを用意できたので、もっと簡単につくれるはずです。

前回使った、“ホットプレートで作るパエリアの素”というのは、今回近所のスーパーで売っていなかったので、かわりに“フライパンで作るパエリアの素”というのを使ってみました。

作り方はとってもカンタンで、まずフライパンにパスタと解凍したむきエビ、アスパラガス、パエリアの素を入れます。
蓋をして中火で10分ほど火にかけて出来あがり。


画像
見た目はなかなかおいしそうにできました。
前回は野菜は入れなかったんですが、やはりアスパラを入れたことで、いろどりがよくなり、より食欲をそそるようになっていると思います。


画像
皿にとり、食べてみます。
うん、なかなかのウマさですよ。
フライパンで作ることの利点は、おこげが出来ること。

さすがにスペインで食べるのと同等、とはいいませんが、家でこれぐらいのものができるんだったら、上出来じゃないでしょうか。


画像
イニエスタ・グラスに入れたビールとともに、いただきました。


画像
バルセロナで買った、フィデウア用パスタはこちらです。

次にスペインに行くときにも、フィデウア用のめんは忘れずに買ってこようと思いま~す。




オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g 1袋 165円
ホールセール C&Cフジミ
品名 パエリアの素 容量 150g(3-4人前) 原材料名 植物油脂、にんにく、ブイヨンパウダー、マ


楽天市場 by オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g 1袋 165円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

メミコ
2018年04月19日 09:34
パスタは いろんな種類があって 食べ方も工夫出来て 簡単で美味しい と 言う事なし食材ですね

サッカーを楽しみながら ながら飲みもいいですね
2018年04月19日 21:32
フィデウア?…なるほど、
そう言えば、パスタで作るパエリア
の話は前に聞いた事があります。
こんな感じに出来上がるんですね。
いやあ、美味しそうですよ。
アスパラと小エビが春っぽいですね。
家ニスタ
2018年04月19日 22:51
メミコさん、こんばんは。
おっしゃる通り、パスタはいろいろな食べ方ができて、作るのもカンタンなので、重宝しています。
料理下手な僕が、パスタだと面倒がらずに、いつも作っています。
サッカーを見ながらのビール、最高です!
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2018年04月19日 22:54
yasuhikoさん、こんばんは。
フィデウアのことは以前このブログでもご紹介したので、記憶の片隅に残ってらっしゃるかと思います。
以前作ったときには、シーフードミックスを使い、野菜は射れなかったんですが、今回はシーフードは小エビのみにし、アスパラを入れてみました。
春らしくなりましたかね?
いつもコメントありがとうございます。
2018年04月19日 23:52
美味しそうですね♪
アスパラと小エビが良いと思います

やはり専用のパスタを使った方が良いでしょうね
スーパーや市場で買って帰ると安いですしね
日本で買えるものもあるけど、現地で買うのと値段が違いますもんね
家ニスタ
2018年04月20日 23:45
とまるさん、こんばんは。
そうなんです。
ふつうのパスタを短く切っても使えるんですが、やっぱり専用のパスタのほうが手間がないです。
日本でフィデウア用のめんが売っているのを見たことはありません。
探せばあるのかな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2018年04月21日 22:10
こんばんは♪
スペイン料理って 結構 日本国内で
食べられますが フィデウアはみなさん
パスタを利用して作ってますよね!

おいしそうに出来上がりましたね!
やっぱり専用の麺のほうがお味は
良いですよね♪

家ニスタ
2018年04月22日 14:12
おとめさん、こんにちは。
そうですか!
日本国内でも、フィデウアを作ってる人がけっこういるんですね。
今回は専用のめんを買ってきましたので、手間がかかりませんでした。
そのぶん味がよかったかどうかは、ちょっとわかりませんでしたが・・・。
いつもコメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック