『デイアンドナイト』を見てきました

上映中の映画、『デイアンドナイト』を見るため、シネマート新宿へ行ってまいりました。

画像

この映画のことを知ったのは、先日『バハールの涙』を見に行ったときに、予告編をやっていたからでした。
ちょっと重たそうな内容に興味を引かれたのと、さいきんの僕のイチオシの若手女優、清原果耶ちゃんが出ているようなので、行ってくることにしました。

俳優の山田孝之さんがプロデュースをつとめたことでも知られるこの映画。
さてどんな作品になっているでしょうか。



-以下ネタバレあり-

明石幸次(阿部進之介)は、父の死をきっかけに故郷へともどってきた。
父は大手企業の不正を内部告発したあと、自殺していた。

父の死の真相をさぐる明石のもとに、生前父の世話になったという、北村(安藤政信)という男があらわれる。
北村は明石に、自分がオーナーをつとめる児童養護施設で働かないかとさそう。
以前居酒屋で働いていた経験をいかし、得意の料理で施設に貢献する。

しかし北村には裏の顔があった。
ある日明石は北村に「夜の仕事」に誘われる。
そこで明石が目にしたのは、北村たちが車の盗難など、犯罪をはたらく姿だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック

  • 「デイアンドナイト」

    Excerpt: 力作。間違いなく力作。そしてとても好きなテーマだし、とても好きな作りだ。秋田県。風力発電の風車が海岸沿いに立ち並ぶ町(ロケ地は秋田県鹿角市三種町)。東京から故郷に舞い戻って来た若者の復讐と贖罪の物語。.. Weblog: ここなつ映画レビュー racked: 2019-05-13 12:48