映画『コンフィデンスマンJP』を見てきました

上映中の映画、『コンフィデンスマンJP~ロマンス編~を見るため、地元ちかくの映画館、イオンシネマ守谷へ行ってきました。

画像

2018年春のドラマ『コンフィデンスマンJP』の続編。
このときのドラマはすごく面白くて僕も毎週見てたんですが、平均視聴率は10%を切るぐらいでいまいち伸びなかったもよう。
そういうわけで今回の映画化を聞いたときにはちょっと意外でした。

どうもドラマを始めるときから将来の映画化を予定してたみたいなんですが、視聴率を考えるとそれってけっこう冒険ですよね・・・。
でも僕はファンなので見に行くことにしました。


結果は・・・やっぱり面白かったです!
映画の性質上ストーリーはここに書きませんが(笑)。

まあ、かなり強引な話の展開ではありますし、観客の裏をかこう裏をかこうとしすぎている部分はありますし・・・。
いろいろと問題点はあるのですが、なんにも考えずに楽しめるのでいいかなと。

ドラマのときにも感じたのですが、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人の人物造形がよくできていて、配役の妙に感心させられます。
なんといっても長澤さんのハジケっぷりがいいです。

僕が映画館に行ってから1週間ほどたっていますが、あらためてネットを見てみたら、興行成績けっこういいみたいですね。
いまいち視聴率のぱっとしなかったテレビドラマからのみごとな反撃で、ドラマを推していた僕としても安心しました。

見た人はきっと満足できるデキだと思うので、これからもロングランを続けてほしいですね。
ただ、この映画に「意味」とか「教訓」をもとめてはいけません(笑)。


★★★⋆☆
ホシ3つ半です。





コンフィデンスマンJP Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 長澤まさみ ]
楽天ブックス
長澤まさみ 東出昌大 小日向文世コンフィデンスマンジェイピー ブルーレイ ボックス ナガサワマサミ


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック