映画『キングダム』を見てきました

上映中の映画、『キングダム』を見るため、地元ちかくの映画館、イオンシネマ守谷へ行ってきました。

画像

山崎賢人と吉沢亮の、2大イケメン・スターが競演!

・・・といっても僕はイケメンにはぜんぜん興味がないんですが(笑)。
原作のマンガは読んだことないんですが、秦の始皇帝の若いころをえがいた作品ということで、いぜんから興味はあったので、行ってくることにしました。

近年の日本映画で、マンガ原作でスケールのおおきなものというと、だいたいコケている印象が多いです。
(進撃の巨人とか、テラフォーマーズとか・・・)
今回の映画も、古代中国を舞台にしたスケールのおおきな作品。
はたして邦画のかぎられた予算でえがききれるのか、という不安はありました。


結論からいいますと、近年のそうしたマンガ原作の日本映画にありがちなショボさはあまり感じられず、なかなかよく撮れているのではないかと感じました。
(ちょっと上から目線ですいません)

たしかに、“山の王”(長澤まさみ)がなぜ政(吉沢亮)の味方をする気になったのかとか、若干弱い部分はありますし、ご都合主義の展開もありますが、見終わったあとに、
「あ~面白かった」
と映画館を出ることができたので、まず成功作といえるんじゃないでしょうか。

ぜひこれから原作のマンガを読んでみたいと思いました。
話は「まだまだこれから」というところで終わっているので、続きもあるかもしれません。
最近はやりの「2部作」とかにしなかったのは英断と思いますが、このぶんだと続編を期待する声は多いでしょうね。
僕も多分続編ができたら行くと思います。


上映開始からけっこうたつのにまだロングランを続けているのは、イケメン2人の力によるところが大きいと思いますし、男の僕から見ても、
「この競演は豪華だな」と思いました。
なかでも吉沢亮のイケメンぶりは、さいきんの若手俳優のなかでも一段抜けている感じですね。

それにしても、ボーイッシュな橋本環奈ちゃんかわいいですね!
小柄にハスキーな声はまさに“少年”といった感じで、原作は知らないもののぴったりの配役と思いました。

あと成蟜(せいきょう)役の本郷奏多の怪演!
表情ひとつとっても「やりすぎちゃうか」というぐらい憎々しげで、ひさしぶりに「悪役らしい悪役」を見た気がしました。
原作でどんなキャラとしてえがかれているのか、これからマンガを読んでたしかめてみたいと思います。



キングダム コミック 1-54巻セット
集英社
原泰久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

tor
2019年06月09日 19:29
こんばんは。
今年の「長崎ランタン フェスティバル」期間中に
会場の孔子廟でキングダム展やってました。
撮影に使われた衣装や小道具が展示されていました。
正直映画にはあまり期待していなかったのですが…
見に行こうかな~
家ニスタ
2019年06月10日 23:08
torさん、こんばんは。
予想していたよりよかったです。
あくまで“予想していたより”なので、100%推薦できるわけではありませんが(笑)。
ストーリーの粗など気にしなければ、それなりに楽しめる作品だと思いますので、お時間があれば行ってこられたらいかがでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
2019年06月11日 09:52
こんにちは。

「キングダム」私も観ました。
かなり良く出来てましたね。
原作好きにも大満足でした。
やはり内容がいいとヒットもしますね。
現在53億円の興行収入ですよ。
大ヒットです。
家ニスタ
2019年06月11日 20:15
トトパパさん、こんばんは。
トトパパさんは原作のマンガ読んでいらしゃるんですね。
映画僕も面白かったです。
53億円ですか、すごいですね。
イバラキのイナカでも、けっこう人が入ってました。
いつもコメントありがとうございます。
2019年06月28日 09:39
やはり、食わず嫌いは駄目ですかねえ^^;
原作・アニメの良かったもので、しかもけっこう見ているものでは、過去どれだけ泣かされたか。。で、観ないようにしてたんですが、家ニスタさんが悪くなかったというなら、観て観ようかな。。でも忘れた頃のDVDレンタルになりそう^^;
家ニスタ
2019年06月29日 15:28
僕的にはさいきんのマンガ原作の映画のなかでは良かった思うのですが・・・。
ただ、僕は原作を読んでいないので、原作のファンの方がどう思われるかはわかりません。
上映が終わったあとのDVD、あたりが安全かもしれません。
いつもコメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック