家ニスタが秒で惚れた女流囲碁棋士

黒嘉嘉001.jpg

先日、何げなく新聞を読んでいたら囲碁の名人戦の記事がのっていました。
僕は将棋ファンではありますが囲碁にはとくに興味がないのですが、なぜこの記事に目をひかれたかというと、ちょっと国籍不明な美人がその試合をレポートしていたからです。

僕はてっきり、『将棋フォーカス』の伊藤かりんちゃん的なポジションの
(申し訳ないですが、かりんちゃんをはるかに上回る美人ですが)
芸能人がレポートしているのだと思いました。

ところが、記事をさらに読んでみると彼女自身が台湾の棋士で、しかも7段だとのこと。
七段といえば、一流棋士ですよ!
こっ、こんなキレイな人が一流の囲碁棋士だなんて!
この人こそ、黒嘉嘉(こくかか、ヘイ・ジャアジャア)さん
でした。


気になった僕は彼女のことをググってみました。
それによると、黒嘉嘉さんはお父さんがオーストラリア人、お母さんが台湾人のハーフ。
172センチの長身とすらりとしたスタイルを活かし、モデルとしても活躍中だそう。
そりゃそうだ。
だって本職のモデルよりかわいいんだもん。
囲碁をはじめたのはなんと日本のマンガ、『ヒカルの碁』がきっかけだったそうです。

このルックスで囲碁七段とか・・・ありえん。
「天は二物をあたえず」というのがいかにウソっぱちかが、彼女を見ているとわかりますね。


これからは囲碁の試合も注目して見てなきゃいけないかもしれません。
日本の芸能界で活動する計画もあるとかないとか。
そうなったら楽しみですね。



黒嘉嘉002.jpg


黒嘉嘉003.jpg


黒嘉嘉005.jpgついつい見とれてしまいます。


ヒカルの碁(全12巻セット) [ ほったゆみ ] - 楽天ブックス
ヒカルの碁(全12巻セット) [ ほったゆみ ] - 楽天ブックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント