あけましておめでとうございます2021

皆さま、あけましておめでとうございます!
本年も当ブログ、旅セルをどうぞよろしくお願い申しあげます。
m(_ _)m

昨年はコロナにゆれた一年でありましたが、皆さまはいかに新年をむかえられましたでしょうか。
今年こそは平穏な一年でありますように。


0035大晦日.jpg
きのう大晦日に、新年用に買ってあったいろいろな料理をたべました。
クリスマスなどは、毎年最低ひと品は自炊するのですが、こうしたおせち関係はすべて出来合いですね。
寿司は、近所のスーパーで夕方の3割引きで買ってきたものです(笑)。


0038大晦日.jpg
昆布巻、数の子、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、と代表的なものはそろえました。
焼き鳥は夕方のセールで1本50円だったので(笑)。




昨年はコロナの拡大で旅行どころか移動もむずかしい、といった時期が続き、僕も海外へは行けませんでした。
そのかわり、北陸、長野、九州へ3回(笑)と、なんだかんだいってけっこう国内には行ってましたね。
あ、4月の第1波、緊急事態宣言の直前に行ってきた、福島・相馬もありましたね。

今年は、コロナが収まれば海外へも行ってきたいと思います。


またどこかへ行ったら記事を書こうと思いますので、よろしければご覧いただければと思います。
それでは。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年01月01日 18:27
明けましておめでとうございます。
新型コロナに振り回された一年から
今年はどうなるのでしょう。
無事おさまって旅ができると良いですね。
今年もよろしくお願いします。
2021年01月01日 22:30
明けましておめでとうございます。
このコロナが収まって、心置きなく旅ができるといいですねえ^^

12月に久しぶりに雪が積もって、雪の正月を味わっています。ここのところの天気予報は感心するほど、よく当たっています。ということはまだ降るという事
白山麓のスキー場だけが喜んでいました。。特に一里野は昨年は一週間でスキー場が終わり、春からコロナ騒ぎに加えて夏は白山白川郷ホワイトロードが開通できずに通行止め、青息吐息でしたから気持ちはよく解りました。

今年は心のむくままに、あっちこっち行ってみたいなあ^^
2021年01月02日 09:28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はコロナも収まって、以前のような生活が送れるようになってほしいですね。
今年も家ニスタさんのブログ楽しみにしております(^^)

家ニスタ
2021年01月02日 11:37
torさん、あけましておめでとうございます。
本当に、今年はどうなるでしょうね・・・。
熊本城は天守内部へも入れるようになるとのこと、去年も結局3回九州に行きましたが(笑)、今年も第3波がおさまったら、できれば行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2021年01月02日 11:42
つとつとさん、あけましておめでとうございます。
北陸は大雪のようですね、どうかお気をつけください。
一里野温泉・・・いつか滑ってみたいと思っていますので、なんとかがんばってほしいですね。
ただ、僕自身は雪があっても、コロナが怖くて今年はどこへもスキーに行かないかもしれません・・・。
本当に、今年はあちこち行けるようになるといいですね。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2021年01月02日 11:44
narayama2008さん、あけましておめでとうございます。
本当に、今年は以前のような生活が送れるようになるといいですね。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2021年01月03日 10:03
家ニスタさん、今年もよろしくお願いいたします。
昨年はコロナのために思ったように旅に出られませんでしたが、今年は海外にも行きたいですよね。
家ニスタさんの旅の記事、今年も楽しみにしております。
家ニスタ
2021年01月03日 11:38
OZMAさん、今年もよろしくお願いします。
本当に、今年は平穏になり、海外にも行けることを祈っております。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
2021年01月03日 23:40
家ニスタさん 今年もよろしくお願いいたします

早くコロナがおさまると良いですよね…
ただ 年末年始 関東地方は どんどん感染者が
増えてしまって どうなるんだろう…って 感じですね
海外どころか 国内も移動できなくなりそうで…
心配な年明けになってしまいました…


家ニスタ
2021年01月04日 23:57
おとめさん、今年もよろしくお願いします。
東京と3県は緊急事態宣言が出されそうな雰囲気ですね。
茨城は入ってないですが、都内のパ〇ンコ客がイバラキに押しよせたりして・・・(笑)。
逆に心配ですね。
早く落ち着いてくれることを願っています。
いつもコメントありがとうございます。
2021年01月09日 22:28
新年の挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
新しい年も、なかなか大変な幕開けで、
外出先に困るような状況ですね。
でも、こんな時だからこそ、ブログに
自粛は必要無いと信じて、意地でも
続けて行きたいと思っています。
2021年01月09日 23:00
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりしていました。
でも、年初から仕事は怒涛のような忙しさ。いろいろな意味で、本当に今年は旅行なんて行けるのか。全く読めない年となりそうですね。
海外旅行。なんか、かなり昔のような気がしてしまいます。
でも、行けるかもしれませんね。
なんとか、乗り越えてブログも続けたいです。
今年もよろしくお願い致します。
家ニスタ
2021年01月10日 11:44
yasuhikoさん、本年もよろしくお願いいたします。
うーん、なかなか大変な状況になってきましたね。
いつもなら、東京の博物館や映画館に行って、ネタをひろってくるのですが、それもむずかしく・・・。
せめて「茨城のマイナーな城めぐり」でも再開しようかと思っていたのですが、しばらくはそれも遠慮したほうがよさそうな状況ですね。
最後の手段として、去年の「駅弁特集」のような感じの記事をやるかもしれません。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2021年01月10日 11:51
ミクミティさん、本年もよろしくお願いいたします。
なかなか大変な状況になってきましたね。
海外旅行・・・本当に遠い昔のような気がします。
でも、今のような感染拡大がおさまれば、国内へは行けると思うので、またちょこちょこと合間をぬって行ってきたいと思います。
ふつうに海外へ行けるのは、来年くらいになりそうですね。
いつもコメントありがとうございます。