旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひよっこ』がはじまりましたね

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

NHKの新しい朝の連続テレビ小説(朝ドラ)、『ひよっこ』が、ついにはじまりましたね。

画像
今回は僕も大ファンの有村架純ちゃん(かっすん)主演で、しかも舞台はイバラキ。
これは何をさておいても見なきゃいかんと、毎朝ハードディスクの録画をスタンバって待っています。

やはり朝ドラの『あまちゃん』で小泉今日子の少女時代を演じたことでブレイクし、今や当代一の人気女優になりつつあるかっすん。
映画にドラマにCMにと、快進撃を続けていますが、さて
「代表作はどれ?」
と聞かれると、?と首をかしげてしまうのも事実。

『あまちゃん』の役は主役級とはいえなかったし、『ビリギャル』は金髪のギャル、『3月のライオン』は性格の悪い意地悪なお姉さん、とあまりかっすんのキャラを活かしきったという役ではありませんでした。
(それはそれで、女優としての有村架純の振り幅の大きさを見せてくれて、興味ぶかかったのですけれど)

その点、今回の谷田部みね子の役は、はじめから彼女を念頭に脚本が書かれたというだけあって、かっすんにぴったりのはまり役で、彼女の代表作になる可能性を秘めていると思います。

ちょっと気になるのは、兵庫県出身の彼女のイバラキ弁が不自然なところですけれど、これはいたし方ないでしょう。
全国どこを舞台にしようと、出演役者の方言の問題は常についてまわるものです。

まだ4話見ただけですけれど、風光明媚なイバラキの景色、舞台となる農家の雰囲気のあるセット、かっすんのかわいさ、とどこをとっても完ペキな朝ドラで、毎日楽しみで仕方ありません。



それにしても、あるときはガッキーがいいと言い、あるときはのん(能年玲奈)がいいと言い、はたまたAKBのファンだといい、いったい家ニスタ、だれのファンなんだい?!とご覧の方は疑念を持たれたかもしれません。
正直に言います。
かわいい子はみんな好きです。

・・・まあそれはそれとして。
朝ドラ『ひよっこ』から、目がはなせそうにありませんね。


画像
このかわいさです。


画像
役づくりで、田舎くささを出すために5キロ太ったのだとか。
真摯に役づくりに取り組む姿勢はわかりますが、戻らなくなったらたいへんなので、やめてください。




ひよっこ(Part1) [ NHK出版 ]
楽天ブックス
連続テレビ小説 ヒロイン・有村架純インタビュー&撮り下ろし特集企画 NHKドラマ・ガイド NHK出版


楽天市場 by ひよっこ(Part1) [ NHK出版 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ひよっこ(上) [ 岡田惠和 ]
楽天ブックス
岡田惠和 国井桂 NHK出版ヒヨッコ オカダ,ヨシカズ クニイ,ケイ 発行年月:2017年03月 予


楽天市場 by ひよっこ(上) [ 岡田惠和 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンキョン好きです(笑)
山口智子さんも(笑)

今の若い子は解りません
可愛い子は好きっていいですよ(笑)
とまる
2017/04/07 11:32
とまるさん。
この映画を見てはこの子がいい、このドラマを見てはこの子がいいとやっています。
人生楽しいです。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/07 22:38
私もひよっこ見てますよ。
茨城なので、私も親近感いっぱいです。ちょっとなまり方が不自然さを感じることもあるけれど、風景は、一昔前のうちの田舎の方と同じような気がしました。
ひよっこを見て、おじさんやおばさんを思い出しています。
けい
2017/04/11 11:41
けいさん、こんばんは。
ひよっこ見てらっしゃるのですね。
やっぱりなまり方は不自然ですよねー。
でもイバラキの田舎の風景がなんとも美しく、とってもいい朝ドラになっていると思います。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2017/04/11 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ひよっこ』がはじまりましたね 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる