旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB総選挙。馬嘉伶が97位、さっほーが22位にランクイン

<<   作成日時 : 2018/06/16 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

まゆゆ(渡辺麻友)卒業後初、また指原不在の中のAKBグループ世界選抜総選挙。
一部をのぞけば、だいたい順当な結果だったんじゃないでしょうか。

画像
そんななか、僕の応援するチーム4台湾出身の馬嘉伶(まちゃりん)ちゃんは、97位に初ランクイン。
うーん、これはおめでとうというべきなのかどうなのか・・・。

TV(AKBINGO)で「おったまげー」や「チャリで来た」のフレーズで大活躍、
『ジャーバージャ』では初の選抜入り、
『畑でMarry me』ではかわいい農家の嫁すがたを披露。
『総選挙ガイドブック』では16位に推されるなど、注目を集めているように見えた馬嘉伶。
さすがにいきなり16位というのは無理でしょうが、もうちょっと上の順位を期待していたんですけれど・・・。

今回は「世界選抜」ということで、100位までがランクインということになっていますが、通常だったら80位までで、まちゃりんはランクインしていなかったことになります。
おなじ外国人勢ということでいえば、BNKのチャープランやミュージックあたりのほうが上にいるのは、ちょっと解せません。
まあ、まちゃりんに4票しか入れていない、ヘタレあずきの僕には何も言う資格はないんですけれど・・・。

本人もこの順位は悔しいはずなんですが、終わったあとの彼女のSHOWROOMを見ていたら、
「あずきのおかげでランクインできました。ありがとう、ありがとう」
と何度も頭をさげていたので、
「ホンマええ子やなあ」と思いました。

多分彼女はやさしすぎるんです。
総選挙前も、「無理しない範囲で応援してください」
と何度もいってましたし。
3位で悔し泣きしている宮脇咲良みたいな気の強いコじゃないと、上位にのしあがっていくのはむずかしいんですね。

でもこれからもっと注目度があがっていけば、順位もあがっていくかもしれないし、僕も(無理しない範囲で)ねばり強く応援を続けていきたいと思います。
僕がシングルを買う枚数はあまり増やせませんが・・・。



さて、1位から順に順位を見ていたら、僕の以前のイチオシだった
(ごめんね推し変して)
さっほー(岩立沙穂)ちゃんが、なんと22位という好位置につけてました!

画像
僕が彼女を推してたころは、なかなか順位が伸びず、去年の42位で、
「そろそろ頭打ちかなあ」
と勝手な判断をくだしてしまった僕。

本当にすみませんでした。
m(_ _)m
やっぱり継続の力ってあるなあ、とつくづく感じさせられました。

というわけで彼女のツイッターなどもしばらく見てなかったんですが、ひさしぶりに見てみたら、以前よりぐっと大人っぽくなって、キレイになってました。
マジか。こんなことなら、ずっとさっほーのファンを続けてればよかった・・・。

この好順位は、さっほーとファンのねばり強い努力のたまものですね。
19才で昇格して以来、すこしずつですが着実に毎年ランクアップ。
「選抜入り1度もなし」などのネガティブな条件を振りはらってのこの順位は、本当にすばらしいですね。

今さらながら彼女を、また推したくなってしまいました。
駅弁という共通の趣味もありますし。
馬嘉伶とのダブル推しでいいですか?(←お調子者)



さらに順位を見ていくと、馬嘉伶と仲のいいゆかるん(佐々木優佳里)が44位、おなじく仲良しのゆみりん(瀧野由美子、STU)が74位、さと(久保怜音)が75位と、着実にランクインしていて、よかったですね。
馬嘉伶、自分よりこっちの結果を喜んでいそうだなあ。


これから48グループを引っぱって行かなきゃいけないゆいゆい(小栗有以)が25位というのは、ちょっと物足りない順位ですね。
僕から見ても、チーム8の中で素材が一段抜けている彼女。
もっと上の順位がふさわしいと思うのですが・・・。
倉野尾や岡部麟ちゃんもあまりぱっとしなかったし、チーム8って、ファンがあまりしゃかりきにならない伝統でもあるんでしょうか。


あろうことか2位に入っただ〜す〜(須田亜香里)に対しては、いつもながらいろいろ物申したいこともあるんですけれど・・・。
ブ○だ不○工だとさんざんいわれ続けながら、毎年好位置をキープしているのですから、相当精神力が強いのでしょうし、アイドル活動が好きなんでしょうね。
ここまで来ると、僕も認めなきゃいかんのか・・・。

3位の宮脇咲良が総選挙からの引退を宣言したのは、だ〜す〜に負けたせいもあるんじゃないでしょうかね。
整○までして(失礼)アイドル活動にかけているのに、ブ○に負けるのは納得できなかったということでしょう。
美しさの意味ってなんなの? ということにもなります。


さて今年もテレビ中継を見ていて思ったんですけれど、ファンの僕がいうのもなんなんですが、ワールドカップのまっ最中に、AKBの総選挙なんか地上波で中継する意味があるんですかね?
前田や大島がいた黄金期ならともかく、だ〜す〜が自分でいっていたように、世間はそんなに興味ないです。

おなじアイドルグループとしても、人気面で乃木坂にだいぶ差をつけられている今のAKB。
興味があるのはファンだけです。
ファンの目から見ても、ネットででもひっそりと中継すればいいんじゃないか、と思いました。




AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK) [ AKB48グループ ]
楽天ブックス
講談社 MOOK AKB48グループ 講談社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 エ


楽天市場 by AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK) [ AKB48グループ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKB総選挙。馬嘉伶が97位、さっほーが22位にランクイン 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる