アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「九州」のブログ記事

みんなの「九州」ブログ

タイトル 日 時
福岡、大分・城と飲みテツの旅(7)−岡山〜帰宅
福岡、大分・城と飲みテツの旅(7)−岡山〜帰宅 〈2017年3月15日(水)〉 早朝5時台に、大分駅で列車に乗ります。 大分から小倉方面への普通列車は非常に本数がすくなく、この始発をのがすとたいへんなことになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 00:56
福岡、大分・城と飲みテツの旅(6)−杵築城、日出城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(6)−杵築城、日出城 〈2017年3月14日(火)(その2)〉 角牟礼城をあとにした僕は、玖珠インターから大分自動車にのりました。 やがて着いた速水インターでおり、杵築城をめざします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/24 23:38
福岡、大分・城と飲みテツの旅(5)−岡城、角牟礼城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(5)−岡城、角牟礼城 〈2017年3月14日(火)(その1)〉 今日はレンタカーを借り、大分県内の城をいくつかまわる予定です。 “飲みテツ”の趣旨からはちょっとずれますが、車でないと行けない城もあるし、気分転換にもなります。 朝8時半に日産レンタカー大分駅前店へ行き、車を受取りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/22 23:32
福岡、大分・城と飲みテツの旅(4)−日隈城、大分府内城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(4)−日隈城、大分府内城 〈2017年3月13日(月)〉 昨日の酒が少々残っていましたが、朝早くに起き、博多駅へむかいました。 博多駅から荒尾行きの快速に乗り、久留米でおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/18 23:21
福岡、大分・城と飲みテツの旅(3)−大野城、岩屋城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(3)−大野城、岩屋城 〈2017年3月12日(日)(その2)〉 いったん地下鉄で天神駅までもどり、西鉄に乗りかえます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/16 23:45
福岡、大分・城と飲みテツの旅(2)−福岡城
福岡、大分・城と飲みテツの旅(2)−福岡城 〈2017年3月12日(日)(その1)〉 この日は朝5時半に起きようと思っていたのに寝坊してしまい、6過ぎに目がさめました。 さすがに18時間乗車のせいで疲れたのかもしれません。 それでも、なんとか6時44分岩国発の列車にまにあいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/15 21:40
九州旅行記(8)〜佐伯城、中津城
九州旅行記(8)〜佐伯城、中津城 〈2011年8月17日(水)〉 この日は朝5時58分延岡発の列車に乗って、佐伯をめざします。 なぜこんな早い便にしたのかというと、理由はかんたん、 列車がないからです。 この便をのがすと、次は16:49延岡発、最後が19:29延岡発と、なんと1日3本しかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 22:47
九州旅行記(7)〜佐土原城、高鍋城、高城
九州旅行記(7)〜佐土原城、高鍋城、高城 〈2011年8月16日(その2)〉 つづいてふたたびカーナビの力を借りて(というかカーナビの力だけで)、佐土原城に向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 22:33
九州旅行記(6)〜綾城、都於郡城
九州旅行記(6)〜綾城、都於郡城 〈2011年8月16日(その1)〉 今日は都於郡城など、宮崎県内陸部にある伊東氏の諸城を見てまわろうと思ったのですが、いかんせん交通が不便すぎます! (ToT) 都於郡なんて、バスの便が一日数本しかなく、また仮に都於郡に行ってこれたところで、他にもいくつか城を見てまわろうなんてのは無理な相談ぽいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/26 21:52
九州旅行記(5)〜都之城、志布志城
九州旅行記(5)〜都之城、志布志城 〈2011年8月15日(月)〉 この日は6時前に川内を出て、各駅停車で国分まで行きましたが、ここから先の列車がなくなってしまいました。 (>o<;) なので、僕の旅としては掟破りではありますが、西都城まで特急を利用することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 22:42
九州旅行記(4)〜佐敷城、水俣城、出水城
九州旅行記(4)〜佐敷城、水俣城、出水城 〈2011年8月14日(日)〉 この日はまず宇土駅からJRに乗って八代まで行きました。 八代で、今回の旅の目的のひとつともいえる、肥薩おれんじ鉄道に乗りかえ、佐敷まで行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/23 21:54
九州旅行記(3)〜宇土城、宇土古城
九州旅行記(3)〜宇土城、宇土古城 〈2011年8月13日(その2)〉 この日は熊本城を見たあと、宿泊地の宇土に向かいました。 もう5時をすぎていたので、同行者のゴルド君は部屋に行って休みましたが、僕はしつこく城を見にいくことにしました。 宇土城です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 22:19
九州旅行記(2)〜柳川城、熊本城
九州旅行記(2)〜柳川城、熊本城 〈2011年8月13日(その1)〉 今日は福岡から西鉄に乗り、柳川をめざします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 21:45
九州旅行記(1)〜秋月城、久留米城
九州旅行記(1)〜秋月城、久留米城 みなさんごぶさたです。 ひさびさのブログ更新となりますが、今日からは、8月上旬に行ってきた九州旅行についての連載をはじめます。 題して、『大九州旅行記』! (つっても、例によって城の話ばかりですが・・・^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 22:52
唐津への旅(6)−小倉城、門司港
唐津への旅(6)−小倉城、門司港 〔2010年8月15日(その2)〕 福工大前駅でゴルド君と合流し、続いては小倉城をめざします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 22:02
唐津への旅(5)−立花山城
唐津への旅(5)−立花山城 〔2010年8月15日(その1)〕 せっかく合流したというのに、デルガド君は今日も仕事ということです。(>o<) それにゴルド君も起きて来ないし・・・。けっきょく僕一人が6時に起きて、立花山城をめざすことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 22:31
唐津への旅(4)−唐津城
唐津への旅(4)−唐津城 〔2010年8月14日(その2)〕 もっと名護屋城周辺の陣跡を見たかったのですが、気温がシャレにならないほどあがってきたので、これ以上歩くのは危険と思い、12時44分のバスで唐津へともどりました。 ま、このバスをのがすとしばらく帰りのバスがない、という現実的な問題もあったのですが。(^^;) (だいたい3時間に1本のペース!?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 19:02
唐津への旅(3)−名護屋城
唐津への旅(3)−名護屋城 〔2010年8月14日(その1)〕 さて、ここからがいよいよ今回の旅のハイライトであります。 唐津への旅、というタイトルのとおり、僕たちは佐賀県唐津市へと入りました。秀吉の朝鮮侵略の基地であった、名護屋城を見るためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 23:06

トップへ | みんなの「九州」ブログ

旅と遺跡とセルベッサ 九州のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる