旅と遺跡とセルベッサ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『コード・ブルー』を見てきました

<<   作成日時 : 2018/07/30 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 3 / コメント 6

公開中の映画、『劇場版コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命』を見るため、地元ちかくの映画館、イオンシネマ守谷へ行ってまいりました。

画像

大ヒット・テレビシリーズ『コード・ブルー』の劇場版である今作。
大のガッキー(新垣結衣)ファンの僕も、1も2もなく行ってくることにしました。

とはいえ、実はさいきん僕、比嘉愛未(ひが まなみ)さんもいいな、と思っていまして・・・。
先日、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』に比嘉さんが出ていて、端正なお顔に似合わない、気さくな素顔を披露していました。

お酒がお好きなんだそうで・・・。
飲みっぷりのいい女性、好きです。
一度ご一緒したい、なんつって(笑)。

ガッキーとおなじ沖縄県出身で同世代、ガッキーにひけをとらない美人、とくれば、もうちょっと人気が出ていいように思いますが・・・。
今のところ、ガッキーに少々遅れをとっているように見えます。
でも考えてみれば、『マルモのおきて』の彩ちゃん役とか、ポイントポイントで印象的な役はこなしているんですよね。

それにしても、沖縄ってどうしてこう次々と美人女優が出てくるんでしょうねえ。
ざっと思いつくだけでも、
仲間由紀恵、国仲涼子、新垣結衣、比嘉愛未、二階堂ふみ、黒島結菜・・・。
と、これだけ次々と美人を輩出する県は、ほかにないでしょう。
うーん、沖縄住みたい。


(以下ネタバレあり)
さて、映画の内容のほうですけれど・・・。
シーズン1〜シーズン3まで、けっこうな期間続いていたこのドラマ。
正直、ドクターヘリで対応するような病気/ケガのパターンはだいたいやり尽くしていて、今回の映画でも、
「あれ、どこかで見たような・・・」
という既視感をおぼえるのは仕方のないことかもしれません。
しかし冒頭の山P登場シーン・・・あんなにもったいぶる必要あります?!(笑)。

映画なので、盛りだくさんにしようという意図はわかるのですが、事件/事故が次々と起こって、観客はさっきまで起こっていた出来事にたいする感情の整理がつかないまま、次のシーンに連れていかれてしまいます。
このへんはドラマだとていねいに描かれていただろう部分なので、2時間にまとめる必要があったにせよ、ちょっと残念なところではあります。

全体的にはしょりすぎの部分があって、終盤の山Pがこん睡状態から回復するところなんか、ばっさりと省略してあって、
「あれ、こんなんでいいの?」
と山Pファンではない僕まで思ってしまいました。

そのように急いでシーンを進めるところがあるかと思えば、ラストのほうはだらだらと続く感じがしたりして、全体のテンポ設定がうまくいっていない感じがしました。

あとナレーションうざい(笑)。
ラストのほうで、山Pやガッキー、戸田恵梨香さんが交代でナレーションをつとめるのですが、説明くさくて、ちょっとウザい感じがしました。
もっと画面でわからせる努力をしたほうがいいと思います。


とまあ、いろいろと問題のある映画ではあったんですが・・・。
個人的には、終盤の結婚式のシーンでの、ウェディング・ドレス姿の比嘉さんの輝くばかりの美しさに、すべてふっとんでしまいました。
もしこんな女性が僕の嫁さんだったら・・・と思わず妄想しちゃいましたよ(笑)。

全体的に、いくつかいいシーンはありましたし、まあ面白くはあったんですけれど・・・。
この映画は、今までTVシリーズを見続けてきた人たちへの、最後のファン・サービスと考えたほうがよさそうです。
ファン以外の人にもオススメできるかといえば、ちょっと?です。
まあ、比嘉ファンは彼女の花嫁姿を見るだけでも、一見の価値はあります。

★★★☆☆
ホシ3つです。




コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD-BOX [DVD]
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2009/2/18コード・ブ


楽天市場 by コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD-BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





「マルモのおきて」 DVD-BOX
ユニバーサルミュージック
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「マルモのおきて」 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
山下智久らが出演した人気テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズの劇場版。成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、立て続けに前例のない事故が起こる様子を活写する。山下のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らテレビシリーズの面々が劇場版にも登場。シリーズの演出を務めてきたテレビドラマ「リッチマン,プアウーマン」などの西浦正記が監督を務める。あらすじ:地下トンネル鉄崩落事故から3か月後、フライトドクターの藍沢をはじめフェロー時代から10年間を一緒に過ごしてきた5人の仲間たちには、別れをも意味... ...続きを見る
映画に夢中
2018/08/01 20:27
劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
地下鉄トンネル崩落事故から3か月後。 空では成田空港への航空機緊急着陸事故、海では東京湾・海ほたるへの巨大フェリー衝突事故という、未曽有の大事故が連続発生していた。 翔陽大学附属北部病院救急救命センターのフライトドクターとナースたちは、救急医療用ヘリコプターで現場へ駆ける…。 人気テレビドラマ劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2018/08/03 13:40
「劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」:10年の重み
映画『劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』は、2008年から10年続 ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2018/08/04 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
コードブルーは観たことがありません
山Pがダメなので・・・ (笑)

でも 新垣結衣さんも比嘉愛美さんも
大好きです
新垣さんは十六茶のCMがさわやかで似合ってる
と注目していたら 空飛ぶ広報室ですごく
気になりだして 逃げ恥でどストライク!って
感じでした

比嘉愛美さんはDOCTORSで注目 パナソニックの
パソコンのCMがとても素敵!ってかんじです♪
おとめ
2018/07/31 08:28
おとめさん、こんばんは。
山Pダメなんですね。
僕も山Pは、大学の後輩ですが、すぐにカッコつけるのでイヤです(笑)。
僕もガッキーの『逃げ恥』のときは夢中になって見ました。
『空飛ぶ広報室』もよかったですね。
比嘉さんは『マルモのおきて』で良いなと思って・・・。
でもDOCTORSは見てなかったんです。
今回は比嘉さんの映画みたいな感じでした。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2018/07/31 22:33
この映画、家二スタさんの感想を頭に入れてから観れば、違和感なく😆楽しめそうです!
比嘉さん、朝ドラで初めて知りました。
その後、少し力の抜けた感じのする『マルモのおきて』での演技がすばらしいとおもいました。たまにバラエティー番組にも出演されてて、ホントに飾らない気さくな性格の方だなぁと思いました。
わらび
2018/08/03 06:38
比嘉愛美さん 確かに良い女優さんですねえ。僕はDOCTORSで気に入ってますねえ。ただ鶴瓶にで観たあの飲みっぷりは、僕には無理><目の前でコテンですよ^^;
コードブルーは嫁さんと娘に任せてます。
仲間由紀恵、国仲涼子、新垣結衣、比嘉愛未、二階堂ふみ、黒島結菜 確かに沖縄の女優さんは僕も好きな人ばかり^^それにしても、黒島結菜まででるとは素晴らしい。。アシガールの続編が楽しみ^^
つとつと
2018/08/03 20:30
わらびさん、こんばんは。
このレビューではネタバレ的なところまで書いてしまったので、いざ見てがっかり、ということにならなきゃいいですけど・・・。
『マルモのおきて』のときの比嘉さん、本当によかったと思います。
あれだけの美人なのに、気さくで飾らない人柄・・・。
すばらしいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2018/08/03 22:00
つとつとさん、こんばんは。
僕は『鶴瓶の・・・』での比嘉さんの飲みっぷりを見て、さらにファンになりました。
ぜひ一度ご一緒したいです。
こちらが先につぶれてしまうかもしれませんが・・・。
黒島結菜はまだ若いので、少々(演技に)あぶなっかしい部分はありますが、『アシガール』は彼女にしかできないフレッシュさでしたね。
これからが楽しみな女優さんです。
いつもコメントありがとうございます。
家ニスタ
2018/08/03 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『コード・ブルー』を見てきました 旅と遺跡とセルベッサ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる