『賭ケグルイ』を見てきました

もう上映が終了してしまった映画で申し訳ないですが、しばらく前に、映画『賭ケグルイ』を見るため、イオンシネマ守谷へ行ってきました。

賭ケグルイ.jpg浜辺美波ちゃんの圧倒的美貌!

ヒット漫画の実写化というこの映画。
原作のマンガは読んだことがなかったんですが、今もっとも注目の若手女優、浜辺美波さんが主演というので、行ってくることにしました。
この映画はほかにも、池田エライザさんをはじめ、森川葵さん、福原遥さんといった、若手のキレイどころが総出演だった
(中には高校生というには少々トウのたった人もいましたがw。)
ので、楽しみにしていました。

しかし映画を見てみると、美波ちゃんの美貌がちょっと一段飛びぬけすぎていて、ほかの人にまったく目がいかないのには困りました。
その上、小悪魔的というか、ちょっと狂気をふくんだような彼女の演技が秀逸で、その美しさでも演技力でも、若手で並ぶものはいなくなりつつあるんじゃないか、という気がしました。

ストーリー自体は他愛のないもので、「ギャンブルの強さで学園での序列が決まる」といった話は、シチュエーションはちがえどよくあるもので、なんだか既視感をおぼえました。
ギャンブルではなくても、学校が階層で分けられている、といったドラマ/映画は、最近よく見る気がします。
それを浜辺美波ちゃん一人の魅力で持たせてしまうのは、やはりすごいですね。

彼女で少々おどろくのは、石川県出身であることです。
今まで、僕は石川県を女優/アイドルの空白地帯だと思ってきました。
それが、こんなトップクラスの女優が出現するのですから、世の中わからないものですね。
つとつとさん、石川県出身にもきれいな人いますね!

映画 賭ケグルイ【Blu-ray】 [ 浜辺美波 ] - 楽天ブックス
映画 賭ケグルイ【Blu-ray】 [ 浜辺美波 ] - 楽天ブックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月15日 14:08
(笑)石川県からは久しぶり(初めて?)の美人で有望株です^^女優で売れたのは田中美里以来だから何十年ぶりだろう。。
東宝シンデレラで入賞以来、ドラマの端役や「あの花。。」ではみていたんですが。。。昨昨年の「君の膵臓をたべたい」のヒットで、県内で再認識。公開前から地方情報番組や新聞のCMが毎日流されるのと県警のポスターで、すっかりお馴染みになっています。
ただ今年は忙しいのか、役作りか、ちょっとダイエットのし過ぎで、もうちょっと肥えてもいいかななんて変な心配をしています。
家ニスタ
2019年09月17日 21:55
つとつとさん、こんばんは。
地方情報番組などで浜辺美波ちゃんの顔が毎日のように見れるとは、石川県の方がうらやましい。
県警のポスター、僕も欲しいです!
僕もぽっちゃりめのほうが好きなので、ちょっと細いかな・・・という気はしますが、それも彼女の個性なので、いいのではないでしょうか。
とはいえあまり病的に痩せてきちゃうと、考えものですが・・・。
ドラマの端役、僕も見てました。
『崖っぷちホテル』のウザいパティシエ役とか、NHKの語学番組『ボキャブライダー』
(現在も放送中)
で戦隊ヒーローみたいなヘンな恰好をさせられてたりとか・・・。
でも、そうしてすこしずつ露出を増やしていくことで、
「あのかわいい子は誰?!」
って感じになって、今につながっていると思うので、ムダではなかったということですね。
いつもコメントありがとうございます。